見出し画像

配信、初の同接60突破!

一昨日公開した記事で初めて30超えましたと書いたんですが、本日60を超えました!来てくださった方、本当にありがとうございます!


平均30超えも初ですね

以前も記事で書いたことがあると思うのですが、どうやら最終日、終盤のランクマッチ配信というのは需要があるらしく、同接が普段よりも大幅に伸びました!

ただし最近動画のほうの伸びが悪いんですよね…
もともと配信の人を増やすために集客目的で毎日投稿をしていたんですが、それがあまり機能していない状況です。

インプレッションも低いですが、クリック率も下がってしまっているため、サムネの作り方を見直そうと思います。
若干試験的にサムネを変えたのがまさかここまで悪影響を及ぼすとは思っていませんでした。

先日おびえていたショート動画の施策に関しては成功でした。

結果として投稿初日のパフォーマンスは過去10本のショートで一位、また、このショートから獲得した視聴者はしっかりと配信にも来てくださり、比較的長めにコメントをしてくださっていたため、定着していただける見込みのある視聴者の獲得に繋がりました。

ということで、うれしかったことの報告です。
今の課題は動画の再生数向上、配信の同接を高い水準で安定させる
この二つを大事に考えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?