見出し画像

旅の準備(海外生活憧れ妄想編/世界ふれあい街歩き)

こんばんは!みなさんお疲れ様です。
局長のRYUです。

コロナで苦しんだ数年も終わり、みなさんも海外欲がメキメキと増加していることと思います笑
テレビ番組とかで海外の企画があったりするとかじりついて見てしまいますよね。

今日はそんな海外欲を増加させるテレビ番組のうち、局長が特に好きな番組をご紹介しましょう。

その名も「世界ふれあい街歩き/NHK BS」です。

数ある世界を題材にした番組の中で、この番組を推す理由は、
その名の通り、街を歩くから。です笑

観光名所を映す番組は数多くあると思いますが、その周辺の小道であったり、雑貨屋に入って行ったりすることはあまりないと思います。
その点この番組は、旅人目線で街を歩き回り、そこに住む人々と交流する姿が映し出されています。
旧市街とか、ローカル市場とかに興味のある局長には嬉しい限り。

局長は友達と旅行に行くと、目的を持って旅行してしまい、目的なく街を歩くことができません。(局長の海外旅友達は歩くのがとっても嫌いなんです笑)
かといって一人で海外旅行したこともないのですが。。笑世界

ローカルなお店には今まで見たことがないものが売っているかもしれませんし、観光地よりだいぶ安く色々なものが買えると思います。

そんな私の大好きな旧市街や路地裏を映してくれるこの番組を見て、海外生活や海外旅行を妄想しています笑

ちょっと大人向けかなとも思いますが、お時間が合う方はぜひ見てみてください。
旅行先で歩きたくなるかもしれませんよ笑

本日も読んでいただきどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?