見出し画像

「子どもに癒される」に隠された〇〇

▷▷TikTokで詳細を今すぐご覧いただけます

※TikTokをフォローして最新情報をいちはやく✅してくださいね。
※内容は心理カウンセラー向けですが、内容の本質は自分癒しをしたい方にとっても共通の大切なことです。

子どもに癒やされるわー
に隠された〇〇とは!?

これを読み解くヒントは
日本人的な言い回し。

つまり、
本音は発言の裏側にある
ということ。

(オトナの会話あるあるですね)

ということで、今の発言の本音は?
を考え、気付く視点が大切です。

これが心理カウンセリングで
言うところの
「自分と向き合う」ということです。

生きづらい人、
本音が言えない、わからない人
断ることが苦手な人は

特にこのことを意識するだけで
人生まるごとが
急に楽になるかもしれません。

今の発言の本音は、一体何?
ちょっとの間、立ち止まって
自分に問いかけてみましょう。

そして。
心理カウンセラーはまさに
【ここを読め】

クライアントの発言を
そのまま鵜呑みにしていたら、

お客様の本当の悩みを
解決するお手伝いができないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?