見出し画像

自己紹介。私の3年間。

はじめまして。しょーという名前で寄稿させて頂こうと思います。
よろしくお願いいたします。

この度このノートというプラットフォームの場をお借りして、自身の3年間の経験の掃き溜めとは言いませんが、何か書き連ねたいなぁという漠然なる思いから、学習法やメンタリティ、俯瞰的な視野を持ちながら「受験」という人生の大一番を勝ち抜く戦略などを書いていこうと思います。ブログというものに慣れていないこともあり、拙なる文章が多くお見受けされることになるかと思いますが、どうか温かい目で見守って頂ければ幸いです。

さて、本記事では私の自己紹介を簡単にさせて頂きます。私は大手予備校にて担任助手(チューター)として生徒の学習進捗の管理及び受験合格に向けた学習法アドバイス、講座をご提案するなど多岐に渡る業務を行なっており、今年で3年目を迎えました。担当生徒の人数は1年目34人(受験生13人低学年21人)、2年目19人(受験生11人、低学年8人)、そして今年はフリーで校舎の全生徒にアドバイスする立場を任せていただいております。実績といたしましては以下の通りです。
1年目:東大3名、京大1名、一橋3名、慶應3名、早稲田1名、浪人2名
2年目:東大2名、一橋2名、早稲田1名、慶應1名、明治1名、青学2名、法政1名、浪人1名
第一志望合格率で見れば、1年目、2年目共に7割5分を超えており好成績を達成致しました。
あくまで、個人情報となってしまう為、参考程度に見て頂ければ嬉しいです。
このように生徒の合格にむけて日々業務に邁進しております。

また、私個人の話をさせて頂きますと、現在は慶應義塾大学経済学部に在学しております。趣味はサッカー観戦や目的地を決めない散歩など。パーソナリティとして1番に挙げられるのが「マイペース」であると思います。余暇はYouTubeやAmazonプライムビデオなどをよく視聴しており、あめんぼぷらすの大ファンです!楽しむことを一番大切にしながら、日々学生生活を送っております。

簡単な紹介ではございましたが、次回より科目ごとの頭の使い方の話から受験を成功という形で終えるためのプロセスを寄稿させて頂こうと思います。
ぜひ、ご気軽にお読みください。
少しでものお役に立てれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

                             しーしー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?