見出し画像

朝渋KNOCK卒業後...朝5時半起きが普通に。


12月19日(土)
朝渋KNOCK 6期生 を晴れて卒業しました🌸
最後には、一緒に頑張ってくれた朝渋運営さん、バディの方々から、修了証までいただいて、感無量😭
あっという間だったけど、心に残こる出来事がたくさんあった一か月でした。


KNOCK期間中は
【 毎晩 】
『今日は◯時に寝て明日は◯時に起きます』をメンバー(7名のチームメンバー)にslackで宣言。

【 毎朝 】
『昨日は◯時に寝て今朝は◯時に起きました。今日は◯◯を目標に頑張るます』等とすぐさまslackで報告。
(みんながくれるコメントやスタンプがかなり嬉しいし、支えになってた)

【 毎週 】
特別講義に参加し、感想をアウトプット
定期的に進捗報告や、適宜相談

という、ストイックな朝活生活を送っていたのですが、20日から、この全てがなくなりました(する必要がなくなった)。

これまでみんなで切磋琢磨して頑張ってきた日々からの解放とともに、あとは私次第、一人で頑張る日々の開始の合図でした。


【 結果 】
5時半起き、普通にできてる。笑
毎晩毎朝に報告する相手がいないのは、正直寂しいけど、一か月試行錯誤しながら作り上げてきた理想の時間割のおかげで、起きてから何するのか、考える時間を作らなくていいので、すぐに体を起こして〜と、行動に移せる。嫌々じゃなく、ね。

朝渋KNOCKで知り合った皆さんとはまた別の形で関わりを続けて行きたいなと心の底から思っています。戦友!!

朝起きるってみんながすることで、そこに価値を見いだせた体験は本当に救われたような気持ちがしたし、アウトプット上手な皆さんのおかげで、私もアウトプットすることが身近になってすぐやる人に進化できたので、大満足です!!

これから私を待ち受ける、大きな壁『年末年始』!
もちろん、せっかくの休みを存分に味わいたいし、年末年始前に身につけたできたこの感覚を存分に発揮して、私らしく新年を迎えます♪
Be Yourself ✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?