見出し画像

3日間で作った4姉妹たち!?

9月に入ってから洋裁を再開。
たーくさん、図書館から洋裁本を借りまくり、型紙を取ったり
中途になっていたジャケットを縫い始めたりしていました。

やり始めると、ミシンの調子がわるかったり、いろいろと
トラブル発生。

こんな時に、相談にのってくれたり、ミシン調整をしてくれる
街のミシン屋さんに感謝。ミシン3台持って調整してもらいました。
助かりました。

まずは、布を断つまでしていたジャケットを縫い上げました。
これはいつからほっとかれたのか、10年も前のような気がする。
それも、色は赤色だよ〜。

作ったはいいけれど、着るのかな〜!?

そして、この3日間で作ったのが、仕上げまんじゅう2種類と
アームピンクッションを2個の4姉妹。

仕上げまんじゅうと袖まんじゅうは、アイロンかけに使います。

今の時代、You Tubeを見ながらなんでも作ることができる。
今回、お世話になったサイトは、つれづれリメイク日和さん。

つれづれリメイク日和さん、ありがとうございます。
しっかりと作り上げることができました。

アームピンクッションは、いろいろなサイトをみながら作りました。
1つ目で納得いかず、もう一つ作ってしまいました。
そんなに時間はかからずに作れることができます。


モノ作りが大好きです。しばらくは洋裁にハマっていきます。
時間がたくさんあるって、うれしいです。

次は、Vネックのブラウスをリネン生地で作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?