見出し画像

@4 放送大学 そろそろ通信指導の季節!!

この大型連休、年休も取り10連休だった私の休みもあと2日半。
放送大学の通信指導は、5月中旬から末までに提出。

12科目中、6科目と半分しかできていない。
オンライン授業はぼちぼちとしか進んでいない。
この連休に集中してやる予定は予定なんだなぁ〜。

自分の頭のシナプスが、なかなか繋がらない。
うーん、唸り。ゔ〜とできない自分と戦う日々。

なんでこの科目を取ったんだろう。〜なんて考えている暇はない。

どの科目もやっていると新しい発見はたくさんある。
とにかく、やっていくしかない。

自分が選んだ科目なんだよ。

もっと賢くなりたいと思った自分。
短大卒から大学卒になりたい。
もっと仕事に関する知識を増やしたい。
こんなことができるようになりたい。

全部、好奇心だね。そんな自分です。

ここに書くことで、自分のことが整理できます。

午後も、もう一踏ん張りしましょい。

受講している科目は、こちらにもいずれ書いていきます。そのうちに…。


次男が高校での教育実習のため、この5月いっぱい一時帰宅。
教師を目指すそうです。(ここは第三者的に)

彼と話していると、我が子ながらに知識の多さに脱帽。
夫によく似てる。思考はそっくりです。なかなか面白いです。


読んでいただき、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?