見出し画像

@53 ジブンのこと 千島桜満開🌸🌸🌸

例年、5月中旬に咲く我が家の千島桜が連休初めに満開。
暖かいんですね。

サクラは満開なのに…連休中…引き込もり生活を続けています。
気持ちがどうにもなりません。
何がどうということもないのに、もやもや、うずうず、そしてモヤモヤ。

春4月から新しい環境で一ヶ月。
そうでなくても、春は環境が変わるので4月・5月は不安定です。

毎日、職場への行きしぶりの日々。

頭に浮かぶのは、仕事を辞めてからの生活はどうなるかのシュミレーション。もう年金も出るんだから、どうにかなるよ〜、なんて。
何を考えているんだジブン!!とジブンにがっかりする。

考えのヘビーローテーション。

それでも、ひきこもりながら、放送大学の通信指導の問題を解き、
チマチマと手芸やミシンかけをしたりする。

○○をやった。ということがないと余計だめになってしまうから。

このnoteは、そんなジブンの心の中を吐露する場に。

明日は、おはなしネットぼんぼんの春のおはなし会。
こんな気持ちで行くのかな〜。
行きたくない気持ちと行かなくてはならない気持ちで
ざわざわ気分。

こんな時に、ふとジブンで何がしたいんだ〜。
これからどうしたいんだ〜の問いだけが頭を回ります。

一日、一日、生きてるだけでいいのにね。

日々是好日なのに。

読んでいただき、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?