見出し画像

我が小学校!! 市内で一番の敷地面積じゃ〜!!!

調べてみました。我が小学校の敷地面積は、76,616㎡
そのうち、グランド面積は、22,251㎡です。

敷地は、ほんまにデカイのです。
四角い土地とすると、一辺が277m×277mの正方形ですな〜。
グランド面積は、一辺が150m×150mです。

敷地内に、大きな畑・築山・
グランド以外のところにスケートリンクを作ることができる。

この広い場所の芝刈り作業は、公務補さんのおカゲで
きれいな状態になっています。
冬は、雪かき(除雪機使用)

上の写真は春先のものなので、今はもっと緑がたくさんあります。

画像1

丹頂鶴をモチーフにしたモニュメント。カリヨンベルが時間により
いろいろな音楽を奏でます。

画像2

たまに、こ〜ん♫なお客さんが…。キタキツネさん

画像3

学校図書館の窓から、二宮金次郎さんと丹頂鶴さん。

自然豊かな学校です。
しばらくは、この場でふんばっていきたいと。

随分と元気になっているジブンを感じながら、
この場が、やはり大好きなんです。この街が…。

ワタシが住んでいるところから車で30分のところなのに、
気温はかなり違います。夏は暑く、冬は寒い。
内陸になります。

以前は、町でした。16年前(2005年)に市と合併しました。

ここでの5年目の夏。あと何年ふんばれるかな〜。

今年は、仕事をしながら一歩スタートすることに。

とにかくスタートしていきます。おばばの挑戦です!!!

さぁ〜何を始めるのか、いずれnoteに綴っていきます。
ぼちぼちと綴っていきます。


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?