見出し画像

【日常英会話で使える!】ネイティブがよく使うスラング10選!

【はじめに】

英語を話す際、ネイティブスピーカーのような自然な表現を使いたいと思ったことはありませんか?

そんなあなたにぴったりの記事です!今回は、ネイティブが日常生活でよく使うスラング表現をご紹介します。

これらの表現をマスターすれば、英会話がさらにスムーズで楽しいものになること間違いなし!さあ、一緒にネイティブライクなスラング表現を学んでいきましょう!

【今回のスラング表現】

1.Chill out - リラックスする、くつろぐ
シチュエーション: 誰かが緊張しているときに使う
例文: "You seem stressed. Just chill out for a bit."
日本語訳: 「緊張してるみたいだね。ちょっとリラックスしてみて。」
発音: チル・アウト

2.Hang out - 一緒に過ごす、遊ぶ
シチュエーション: 友達と過ごす時間を提案するときに使う
例文: "Do you want to hang out this weekend?"
日本語訳: 「今週末一緒に遊びたい?」
発音: ハング・アウト

3.What's the catch? - 裏があるんでしょ?
シチュエーション: 何かが怪しく感じるときに使う
例文: "This deal sounds too good to be true. What's the catch?"
日本語訳: 「この話、あまりにもいい話すぎるね。何か裏があるの?」
発音: ワッツ・ザ・キャッチ

4.My bad - 私のせい、私が悪かった
シチュエーション: 軽い謝罪をするときに使う
例文: "Oh, I forgot to call you back. My bad."
日本語訳: 「あ、かけ直しを忘れてた。悪かった。」
発音: マイ・バッド

5.No biggie - 大したことない
シチュエーション: 相手の謝罪に対して気にしない様子を伝える
例文: "Don't worry about it. It's no biggie."
日本語訳: 「気にしないで。大したことないよ。」
発音: ノー・ビギー

6.Hit the sack - 寝る、ベッドに入る
シチュエーション: 寝る時間が来たときに使う
例文: "I'm really tired. I think it's time to hit the sack."
日本語訳: 「すごく疲れた。寝る時間だね。」
発音: ヒット・ザ・サック

7.Nailed it - うまくいった、成功した
シチュエーション: 誰かが何かを上手くできたときに使う
例文: "I finally finished the project on time. Nailed it!"
日本語訳: 「やっとプロジェクトを間に合わせて終わらせた。成功だ! 」
発音: ネイルド・イット

8.Bummer - がっかり、残念
シチュエーション: 何か残念な出来事があったときに使う
例文: "I heard the concert was cancelled. What a bummer!"
日本語訳: 「コンサートが中止になったって聞いたよ。残念だね。」
発音: バマー

9.Crash - 泊まりに行く、急に訪れる
シチュエーション: 友達の家に泊まることを提案するときに使う
例文: "Can I crash at your place tonight? My apartment is being painted."
日本語訳: 「今夜、君の家に泊まってもいい?うちのアパートが塗装中でさ。」
発音: クラッシュ

10.Sick - 素晴らしい、最高
シチュエーション: 誰かの素晴らしいパフォーマンスや技を見た後、感動や驚きを表現するときに使う
例文: "Did you see her skateboard tricks? That was sick!"
日本語訳: 「彼女のスケートボードの技、見た?最高だったよ!」
発音: シック

【英語フレーズまとめ】

Chill out - リラックスする、くつろぐ
You seem stressed. Just chill out for a bit. - 緊張してるみたいだね。ちょっとリラックスしてみて。

Hang out - 一緒に過ごす、遊ぶ
Do you want to hang out this weekend? - 今週末一緒に遊びたい?

What's the catch? - 裏があるんでしょ?
This deal sounds too good to be true. What's the catch? - この話、あまりにもいい話すぎるね。何か裏があるの?

My bad - 私のせい、私が悪かった
Oh, I forgot to call you back. My bad. - あ、かけ直しを忘れてた。悪かった。

No biggie - 大したことない
Don't worry about it. It's no biggie. - 気にしないで。大したことないよ。

Hit the sack - 寝る、ベッドに入る
I'm really tired. I think it's time to hit the sack. - すごく疲れた。寝る時間だね。

Nailed it - うまくいった、成功した
I finally finished the project on time. Nailed it! - やっとプロジェクトを間に合わせて終わらせた。成功だ! 

Bummer - がっかり、残念
I heard the concert was cancelled. What a bummer! コンサートが中止になったって聞いたよ。残念だね。

Crash - 泊まりに行く、急に訪れる
Can I crash at your place tonight? My apartment is being painted. - 今夜、君の家に泊まってもいい?うちのアパートが塗装中でさ。

Sick - 素晴らしい、最高
Did you see her skateboard tricks? That was sick! - 彼女のスケートボードの技、見た?最高だったよ!

【効果的な学習法】

英語フレーズを効果的に覚える方法として、一つのフレーズに時間をかけすぎず、ある程度口に出して覚えたと感じたら次のフレーズに進みます。10個のフレーズを順番に練習し終えたら、再び1つ目から繰り返し練習していきます。

このプロセスを何日も続けることで、記憶に英語フレーズを定着させることができます。

フレーズを覚えるためには、同じフレーズに何度も出くわすことが重要です。そのため、複数のフレーズを繰り返し口に出すことで、フレーズとの接触回数を増やし、効率的に学習しましょう。

【まとめ】

今回は、ネイティブが日常生活でよく使うスラング表現を10個紹介しました。これらの表現を覚えることで、英会話がより自然で楽しくなるでしょう。効果的な学習法を使って、スラング表現を身につけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?