見出し画像

結婚相手まで見つかる貢献ビジネス?

開業すると結婚相手を探してもらえる!?

宮原です
いつもありがとうございます

前回の【施術現場動画】は見てもらえましたか?

0:46:事業の醍醐味とは?
1:10:なぜこの事業に求人応募(管理者)してきたか?
2:33:1件目のお客様のご自宅
(5年目のお客様)
4:54:面接エピソード
5:07:一番の応募理由(管理者)
5:44:どのような人材を採用すべきか?
6:02:2件目のお客間のご自宅訪問
(脳梗塞後遺症)
9:17:管理者と振り返り
9:57:訪問鍼灸マッサージの本当の価値とは?
11:49:管理者が思うこの事業の良さ
13:07:お客様が悩み抱える3つのフレイル(虚弱)について
14:01:管理者の想い



実際に高齢者向け福祉ビジネスがどのようなお客様を対象にしていて
どのようなことをやり、どんな喜びが現場で起こっているのか?を
実際の施術現場の映像をもとにお届けしています


視聴したい方は、こちらから




動画にもあるように

僕は事業を現場リーダーに
任せているので

僕が施術現場同行をするのは
実に1年ぶりでしたw

ただ、こうして施術現場に伺い
生のお客様の声を聞くと
やっぱりこの事業は
素晴らしい事業だなって思いますね

特に僕は田舎での開業でしたので
施術が終わった後はお客様から
『コーヒー(お茶)飲んでいきなせー』
ってよく引き留められますw

施術してすぐに次に行くのは
申し訳なくなり

患者さん邸で出される
お茶菓子を毎日食べていて・・・

あっという間に当時は
3キロ太りましたw笑

他にも独身男性スタッフに
お見合い相手まで見つけてきて

施術後に

『〇〇さん、お見合いしなか?』
って提案してくる方もいた位で笑

自宅で畑をされている方からは

ネギや白菜や玉ねぎをくれたり
割れ煎餅や、チョコレートや
スナック菓子を持たせてくれたり

ほんと、自分の祖父母と変わらないような
お付き合いになったりします笑

当時の僕は20代〜30代だったので
孫やひ孫世代のようで
可愛がってくれたということもありますが

こうした交流やお付き合い
すごくいいですよね

直接『感謝』されるだけでなく
そのお仕事のニーズは増加の一途

更に地域コミュニティが生まれて
仕事の枠を超えたお付き合いができる

訪問鍼灸マッサージのウリの1つに
『ライフタイムバリュー(生涯価値)が高い』
というものがありますが

このようなお付き合いがある
お客様が増えると
確実に売上は安定します

では、どうしたらお客様を増やせるか?

ビジネス発展において
『集客』は1番の要になりますが
以前にもお伝えしたように
僕らの集客は全て
『ケアマネ営業』活動によって
もたらされます。

1ヶ月〜3ヶ月種まき
3か月〜6ヶ月 紹介10件
6ヶ月〜12ヶ月 紹介20件

けして夢ではありません。
介護認定者数千人いる中で
たったの20名です。

後は挑戦するか、しないか、だけです。

もしあなたがぜひ挑戦したいというなら
営業経験0でも大丈夫です。

僕らは、

これを

『営業集客メソッド』

と呼んでいますが

元リクルートの僕が最も得意とする
コンテンツだからです。

ここは今回の講座の集大成であり
最も、『効果を発揮する分野』となります↓

では、
『ケアマネ営業集客メソッド』とはどのようなものか?

こちらで学んでください↓

それでは本日も
最後までありがとうございました

またメールします!

追伸

続々とリアル勉強会の
参加表明ありがとうございます

やっぱりリアルが一番学べます

今回は事業の具体的な説明会をします
参加を検討したい方は
こちら予約申請しておいてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?