見出し画像

自粛かるた「な行」編

ナイスキャッチ!!笑福亭笑助です。

外出自粛中の退屈しのぎ、スマホの写真でかるた作りを本日も続けます。

しかし自粛要請はいつまで続くのでしょうか。本日もまた六月の仕事が一つキャンセルになりました。つらいわよ〜💦

さて、今日はナイスキャッチ!!の「な行」です。

画像1

夏祭り 今年の花火は あきらめた

人混みですもんね。ニューノーマルの世界では家の中のテレビやパソコン、スマホの画面越しに花火大会を楽しむのが主流になるかもしれません。

オンラインの線香花火、何が風流やねん!

画像2

錦市場 インバウンドの 泡はじけ

京都の錦市場もインバウンドバブルの土地でした。もうあのような観光客で溢れる時代は…今は昔??

地元の人たちの昔ながらの市場に戻りましたね、きっと。

画像3

ぬり絵して おうち時間を 楽しもう

イラストレーター蛸山めがねさんの作品です。

桂米紫兄さんとの落語会の関連で作ってくださいました。ありがとうございます!

ぬり絵もいいけどシールがほしい😄かも。

画像4

猫さんが ゴルフ場に いてました

一年ほど前の写真です。珍しいですよね。クラブハウスの近く、スタート前に猫が寄ってきました。とても人懐っこくて可愛い猫でした!また会いたい猫です!

画像5

のどぐろの 写真を肴に 酒を飲む

京都の居酒屋割烹「木春」さんに行った時に食べたのどぐろ、高級魚です。

でも今は飲食店の休業により、もしかしたら値下がりしているかもしれません。どこかで買うなら今です。でも旬は秋〜冬です(笑)。

この魚を食べて日本酒を飲んだ夜が懐かしい。

明日は「は行」、私は今日も「休業」です。

Youストライク!!

フォローお願いします🤲

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今度のクリエイティブな活動に使用させていただきます。 笑助 m(_ _)m