見出し画像

■そもそも自己肯定感って?

おはようございます!
火曜日が始まったね!
今日も一日色々極めていこうね!

最近よく聞く自己肯定感って何?ってことで

自己肯定感って

そのままの自分を受け入れ、認めれて、尊重できて
自分の価値を感じて、自分の全存在を肯定する感覚

のこと。

自己肯定感が高い人、低い人ってどんな人か

【自己肯定感が高い人】
・自分に対して安心感がある
・自信があり、能動的
・人の評価に振り回されない
・物事を肯定的に受け止められる
・心配を成長の糧にできる

【自己肯定感が低い人】
・不安や恐れを持ちやすい
・自信がなく、受身的
・他人の評価に振り回される
・物事を否定的に受け止めやすい
・失敗すると自己評価まで否定しがち

こんな感じ。

やっぱり自己肯定感が高い方が
日々過ごしやすいと思うんよね。

人生って砂時計みたいなもんで、
一度落ちた砂って元に戻らんとよね。

限られた人生の中で少しでもポジティブな感情で
過ごした方が楽しいと思うとよね。

もし、上の特徴で自己肯定感低いなって思った方は
是非自己肯定感を高くしてみてね!

今日も一日元気にいってらっしゃい!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

物事の捉え方や、意味づけの仕方を少し変えるだけで

今までストレスを感じてたり、不安になってたことが


クリアになるよ!



色々悩まれている方の見方でいたい。
笑顔が満ち溢れる世の中を作るため
この活動をしています。

少しでも前向きに進めるように応援してる!

お気軽に下記リンクからご連絡待ってるね✨
https://lin.ee/xCKDWaR
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?