見出し画像

■ドリームキラーって何者?【中編】

おはようございます!
金曜日が始まったね!
今日も一日色々極めていこうね!

昨日の続きで今日はドリームキラーの対策を
少し詳しく書いてみようと思う!

①反論を準備する
 ドリームキラーに言われた時に、
 反論できる物、言葉、考えを準備しておく。

 例えば(例えばですよ?)

「そんなことできるわけないじゃん」
 できるかどうかなんか誰もわからんやん?
 ちゃんと結果出してる人おるもん

とか。

②夢、目標を話さない
 言っても絶対邪魔してくる発言しかしない人に
 対して、いっそのこと言わない!
 
 もし人に言いたい時は、協力的な人に言おう!

③自己肯定感を上げよう!
 自分に自信を持つ!自分に自信があったら
 ドリームキラーに何を言われても、ふーんって感じになる。
 
 言わせとけって。

④何を言われても気にしない
 ドリームキラーの言葉を「ふーん」って聞き流す。
 気にしない。あ、こう言う人もいるんだなーって
 思っとく。上と一緒で言わせとけって。

⑤事後報告する
 ドリームキラーに事前に話すと必ず邪魔が入るし、
 こっちも気分悪くなるよね。
 じゃけー、報告するなら成果が出た後で話す!
 そしたら、なんも言えんから。その分絶対成果を出してね!

⑥ちょっとずつ話す
 いきなり全部を言うと、絶対にドリームキラーから攻撃がくるから
 少しずつ小出しに。軽く話す。で、ちょっとずつ話していくうちに
 結果を出して、変わった状況を作ってしまう!

こんな感じ!

もし、ドリームキラーに遭遇したら是非試してみてね!

でも、最大のドリームキラーって存在するんよね。
それについては、また明日投稿するね!
では、今日も一日元気にいってらっしゃい!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

物事の捉え方や、意味づけの仕方を少し変えるだけで
今までストレスを感じてたり、不安になってたことが

クリアになるよ!

色々悩まれている方の見方でいたい。
笑顔が満ち溢れる世の中を作るため
この活動をしています。
少しでも前向きに進めるように応援してる!
お気軽に下記リンクからご連絡待ってるね✨
https://lin.ee/xCKDWaR

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?