見出し画像

【安定感ある旅】飯はGood、人もKind、しかし天気はBadな韓国旅日記🇰🇷

2023年、昨年のゴールデンウィーク。
僕は初めて韓国
🇰🇷に訪れた。
3泊4日で済州島(チェジュ)とソウルへ。


初の韓国はどんな旅になるかと期待を膨らませていた。

ただ、東南アジアほどのカオス感は味わえないだろうなーなんてことを思いつつ、、、

それでもご飯や買い物、楽しみなことはたくさん。

予定していた旅日程はこんな感じ。 

1日目: 関空→チェジュ 15:00頃着の飛行機
2日目: チェジュ観光(自然が多いのでそれメイン)
3日目: 昼までチェジュ観光→ソウルへ飛行機で移動
4日目: 昼までソウル観光→帰国。

しかし、やっぱり旅行ってのはプラン通りにいかないものである。

これだけ運悪いことあるかと責めたくなるぐらい、4日間見事に雨だった(笑)。

しかも、がっつり大雨。普通なら出かけないレベル。

チェジュの空港。天気の悪さが分かるでしょう(笑)

そんなわけでチェジュでは島全体を1日かけて回ろうかなんて考えていたけど、そうはいかず、、、

1日目はチェジュの名物でもある黒豚を食べに黒豚ストリートという場所へ夕飯がてら向かった。

黒豚ストリート。黒豚の焼肉店が並びます。

味は最高です。本場韓国の味でした。

ただ、現地のキムチはかなり酸っぱい。日本人がよく焼肉屋で食べるキムチではなかったので、苦手だった(笑)

けど、お肉も美味しく、店員さんも日本語喋れる人がいて困ることもなくでした。最高でした!

ボリューム満点。
韓国のビール、又はチャミスルとご一緒にどうぞ!

あとは、近くにあるチェジュで有名な市場にもいきました。東門(トンデムン)市場という名前です。
とりあえず「みかん」激推しでした(笑)。

市場の外観。市場の中は見応えあって面白い。
こんな感じのみかんのお店がたくさんありました。

みかんのお店・海鮮のお店が並んでいました。
お土産はここでなんでも買える印象です。

1日目は、こんな感じで夕飯ついでに市場とその周辺で服やら靴を見てというような1日でした。明日は晴れるかななんて思いつつ、とりあえずその日は就寝。

市場近くのショッピング街。
有名店はなんでもありました。

そして、2日目。

しかし、天気は一向に良くならず、、、
次の日もひたすらに雨が降っていました(笑)

そんなわけで想定していた島一周しながらの自然ツアーというわけにはいかず、、、

室内で楽しめそうなことを探しまくり、

なんとか探し出してきた中心部からは40分ほどかかる美術館に行ってみました。

その美術館はまあ圧巻でした。
なんて言えばいいのか分かりませんが、日本にないタイプ?の美術館でこれは時間あるなら是非行ってほしい、とおすすめもできるような美術館でした。

こんな感じの3D?というか映像的な感じのもの。
是非一度行ってみて!後悔はしない!はず!

韓国の現地の方にもかなり人気な様子でした。

場所は多分こちら。間違ってたらごめんなさい(笑)
「ホンデ美術館」です。本当に確信がないので、興味を持った方は、是非調べてみてください。ちなみに、チェジュには美術館も他にも幾つかありました。

そんなわけで美術館を堪能しまして、でも雨が止むことはないということで。昨日と同じように中心部あたりをずっとウロウロしておりました(笑)。

自然メインで洞窟やら岬やらに行くはずだった済州観光
思い通りには行きませんでしたが、それでも楽しかった

時間もあったので、韓国のスタバ調査にも行きました。
そして、韓国のスタバめっちゃ良かったです。ドリンク・フードも全然日本と違いました。韓国スタバはかなりおすすめできます。ご当地のグッズをお土産として買うのも良いでしょう。

韓国スタバはケーキの種類が多くてGood!

そして、2日目の夕飯。今日は何食べようかと迷っていたところ、陽気な韓国人のおばちゃんに「ここ美味しいよ!」と声掛けられて、そこに入ってみました(笑)

店員さんかとおもえば、その人はお客さんでした(笑)

ローカルの人が行く店のようで、韓国語表記しかなく困っていたら、なんとめちゃめちゃ優しい韓国のおじさんが助けてくれました。

これまた旅の醍醐味です。

日本の会社で働いてたかなんかで、日本語もペラペラな方で、丁寧に全部のメニューと食べ方まで教えてくれました。本当に心温まります。

日本と韓国は仲が悪いなんてメディアでは言われますが、全然そんなこともなくて、国に関係なく優しくしてくれる人はいるんだなということを感じました。

この他にも、雨でタクシーが拾えなくて困っていた時にも助けてくれた韓国人のおばちゃんもいたりと、本当に韓国の方の優しさにもたくさん触れました。

そんなわけで、そのおすすめしてくれたレストランで食べたんですが、ここのお店が冗談抜きで美味しかった。 

赤い方が特に絶品!そんなに辛くない。
餃子も抜群の旨さ!

場所がわからなくて紹介できないのが悔しいぐらい、本当に美味しいお店でした。心の底からチェジュに行ったら絶対行くべきだと断言できる、そんなお店です。

そして料理を堪能し、2日目終了。

チェジュの本当に至る所で発見できたモアイ像(笑)

続きは、次回のnoteに載せます!最後まで見てもらえると嬉しいです。

次回「雨は止まない、だか飯がうまいソウル旅」です!
是非、みてください🙇‍♂️




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?