見出し画像

TRIP35でTRIPした話

こんにちは!

さて、今回はTRIP35(OLYMPUS)を持って熱海に行ってきました。
α7Ⅲも持っていきましたが、メインはTRIP35です!
それではどうぞ!


①持っていったフィルム

熱海に行くにあたり、以前の撮影で入れたままのUltraMax400(Kodak)とColorplus200(Kodak)を3本持ってきました。

UltraMax400は何度か使ったことがあり、青がかなり強くでる印象です。ですが、海や空など風景を撮影することが多いため、あまり気にならないですし、むしろ青が綺麗に発色してくれるので好きなフィルムの1本です。

数年前までは1000円以下で購入できたのに、値上げにつぐ値上げで高価になってきました(高価と言っても他と比べて安いですが…)。
ISO感度は200なので日中の撮影に向いたフィルムです。海など屋外の撮影が多いと思ったので、今回はコチラを選択しました。
なんやかんやで個人的にお気に入りのフィルムです。

②撮影した写真たち(1日目)

フィルム:UltraMax400
フィルム:UltraMax400
フィルム:UltraMax400
フィルム:UltraMax400
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200

UltraMax400もいい写真が撮れていてよかったです。
Colorplus200は安定の使いやすさと自分好みの色がでるので、本当に最高の組み合わせですね。

③撮影した写真たち(2日目)

Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200
Colorplus200

2日目は朝から行動開始して、熱海を代表する起雲閣とあいじょう岬展望台に行ってきました。熱海の歴史と今の風景を見ながら歩くのは楽しかったですね~。

起雲閣は和洋折衷で写真を撮っていてとても楽しかったですし、展望台は熱海と太平洋が一望できて撮影がはかどりました!

④旅に持っていった感想

今回の旅にメインカメラとして持っていきましたが、やはり撮影が楽しいカメラです。

Colorplus200

コンパクトなので取り回しはもちろん、シャッター音もいいのでむしろどんどん撮影してしまいます📷(フィルムが高いので少しは押さえたい…)。
撮影した写真を見ても個人的には大満足です。旅行で一味違う写真を思い出として残すのもいいですね。

⑤まとめ

前回も廉価なカメラだと書きましたが、それでも十分綺麗に撮影できました。気軽に旅行に持っていくというコンセプトを体現しようと今回持っていきましたが、本当に旅におススメのカメラだと改めて感じました!

Colorplus200

今回ご紹介した写真以外もたくさん撮影していて、どの写真もお気に入りです!Instagramの方にスライドショーにまとめたリールもあるので、是非ご覧ください!

以上!SHOTAでした!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?