見出し画像

3月のできごと

3月も残すところわずか。
会社でいうと年度末で繁忙期・人事異動の時期でいろんなところがバタバタしだしていると思います。

わが子も本日卒園式を迎え、4月からピカピカの一年生になります。
ほんとうにあっという間の保育園生活でしたね。大きく成長させてくれた保育園には本当に感謝です🥹

自分の3月の現状はというと、、、
大きな目標のフルマラソンサブフォーは達成ならず🤣(あと5分ちょい)
とりあえず距離は走ろうと3月も月間150kmは到達見込み。次回フルマラソンは11月か12月くらいを目指して強度をあげて走り込みます🏃‍♂️

英語学習はたんたんと進めているものの、いまいちモチベがあがらず、読書もあまりしていないため娯楽も少なめ。TOEICベスト更新はしたものの目標には届かず、、

トレーニングは下半身強化とベンチプレス100kgを難なく挙げれるようにするために、脚トレと胸トレの頻度を増やし、そのほかは頻度を落としてやっています。筋トレのモチベは落とさずやっていますので、この調子でがんばります🔥

そんな感じで3月はパッとしないながらも下積み期間だととらえて、4月以降もコツコツとランニング、英語、筋トレを続けていきたいと思います!

とりあえず英検1級の6月試験をエントリーしたので、そこに向けて勉強します🔥正直1回で受かる試験ではないですので、まずは実際に受けて、どれだけ今の実力と差があるかを確認して今後対策を練りたいと思います。長期戦を覚悟して毎日少しずつ成長していきたいです💪

4月は仕事も繁忙期になり、なかなか思うように進まないかもしれませんが、4時起き朝活を続けて今年の目標を達成すべくやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?