見出し画像

自分で自分の気分を変える方法🤍


こんにちは。祥太です。


★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

気分を変えるには『環境』を変えてみる

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★


たまに一人でぼーっとしたいな、と思ったとき、皆さんはどうしてますか?

・温泉旅行に出掛ける
・ホテルに引きこもる
・屋上でベンチに座りながらコーヒー

色んなぼーっとがあるかと思います。

僕は、、、


河川敷の広い駐車場に車を停めて

エアコンをかけた車の中で

川を眺めながら

缶コーヒーをゆっくりと飲む

カーステレオから流れる曲は、工藤静香の慟哭


一気に、自分の世界に入り込みます笑笑

環境一つで、自分の気分は変えられるんです。

海辺で打ち寄せる波を見てると、なんだか切なくなるように…。

逆に、自分を上げたい時には、カラオケboxなどで、大声を出す。車の中でもいいですね!

僕は、たまに車の中で発狂してます笑笑

結構、ストレス発散にもなるんですよ〜(^^)

逆に自信がない時って、声も小さくなり、うつむき加減でヨチヨチ歩いていると思うんです。


それこそ人生をやり直したいなら、引越しして新しい場所で生活していくなんて、いいかも知れません。

何かの区切りをつけるにはもってこいです。

・落ち込んでる時は、ちょっとオシャレなレストランで美味しいものを食べる。

・リラックスしたいなら、高級ホテルのラウンジでちょっと高いコーヒーを飲む。

・人の心に触れたいときは、演劇を観に行く。

・癒されたいなら、皇居を一周してみる。

みなさんの、ちょっとした気分変えの法則はなんですか?

環境を変えてみると、何かが変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?