見出し画像

鯛のごましゃぶ茶漬け!!

本日のメニューはこち!

画像1

鯛のごましゃぶ茶漬け

材料

・鯛     ・白米

・ごましゃぶのタレ

・炒りごま

・出汁

分量はすべて思いの分!!!!



1・鯛を捌く 

魚捌きの動画はあげてるので是非見てください!

下記URLからどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UC_iEey5jaontaKH1A8hiQbw

画像2

3枚に卸していきます!

中骨をとり、腹骨、皮ひきを行い柵を作っていきます!




画像3

柵にできたら削ぎ切りにしていきます!

お刺身を作るような要領で!

繊維を断つように切りつけをすると舌触りが良くなります!



2・ごましゃぶのタレを投入

画像4

そしてごましゃぶのタレ!

先程切りつけた鯛にごましゃぶのタレを思いの分ぶっかけます!!!!

画像5

そして20分ほど馴染ませます!

馴染ませなくても十分美味しいですが味を染みさせるとより美味しくなります!


3・ご飯にダイブ

画像6

ホカホカのご飯の上にダイブさせましょう!

炒りごまをかけましょう!

ひとまずこれで完成です!


まずはこのまま実食!!

とんでもなく美味しいです!


そして更に…

画像7

鯛のアラを使ってとった出汁を思いの分ぶっかけます!!!!

もう、悪魔です。。。

止まらない。。。

美味しく頂きました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?