見出し画像

400字小説 | 秘密

「人は一つや二つ言えない秘密があるんだよ。」

お母ちゃんは僕の手を繋ぎなぎがらそう言った。

「言えない秘密?お母ちゃんの言えない秘密ってなに?」

「言わないよ。だって言えない秘密だもん。」

「えー、教えてよ。気になるじゃん。」

「じゃあね、健ちゃんの言えない秘密を教えてくれたら教えてあげる。」

「んー、寝る時お母ちゃんが僕の手を繋いでくれないと怖くて寝れない。」

「そんなのダメよ。分かりきってるもん。」

「えー。じゃあ僕言えない秘密なんてないよ。」

「じゃあ残念。教えられないな。」

「お母ちゃんのケチ。」

「もーそんな知りたいの?じゃあしょうがないなー。」

「教えてくれるの?やったー。」

そして、お母ちゃんは壁に飾ってあるお父ちゃんの顔を見ながらこう言った。

「寝る時お父ちゃんが私の手を繋いでくれないと怖くて寝れないんだ。」

「このロープを掴め。」

誰かが僕にそう言った。

「やだね。」

「ここから出たくないのか?」

「どうせ僕を捕まえる気でしょ?」

「何言ってんだ。じゃあ知らねえからな。」

ロープが徐々に上に上がった。

僕は勇気を出してロープにしがみついた。

するとどうだろう。

井戸の中にいた僕は初めて広大な海を見た。






私の処女作「繊細と想像」がAmazonKindleで販売中です!
よろしければ是非ご購入ください!
Kindle本

ペーパーバック本



1.免責事項
当ブログからのリンクやバナーなどで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
また当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
2.広告
Amazonのアソシエイトとして、小林川焦太は適格販売により収入を得ています。
3.著作権について
当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
当ブログは著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。著作権や肖像権に関して問題がございましたら、kutou100102@gmail.comまでご連絡ください。迅速に対応いたします。
4.リンクについて
当ブログは基本的にリンクフリーです。リンクを行う場合の許可や連絡は不要です。
ただし、インラインフレームの使用や画像の直リンクはご遠慮ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?