見出し画像

【要CHECK!】梅春商品を購入する前にチェックすべきこと

皆さん、こんにちは。
イメージコンサルタントのshotaです。

皆さん、梅春商品と聞いてパッと思い浮かぶ方は少ないと思います。
私も販売員時代初めて聞いたワードでした。
梅春(うめはる)とは冬明けから春が到来する期間のことで、春に向けて明るいカラーや定番アイテムが入荷し始める時期です。
だいたい1月から3月までがこの期間に当たります。

ではこの時期には何を買えばいいの?
そう思っている方は少なくないと思います。
冬から春は色のトーンも素材も重みが変わる時期です。
冬はウール、カシミヤ、アンゴラ、ヤク、モヘアといったほっこりしたものが多く、
春はコットンやシルク、リネンもしくはそれらがウールと混合され発色がよくパキッとした印象のものが多くなります。

ニットだけで見てもこれだけ違うんです!!!
男女ともに共通して買うべきアイテムは…ニット

…もそうなのですがこの時期って寒いんです(笑)
なので定番の春コートを新調する方が多いです。
特にトレンチコートは春の定番コートですよね。
そこで待った!!!
トレンチコートって…秋もよく紹介されてるよな…と思ったそこのあなた!
超賢いです!

このnoteで私が伝えたかったのは梅春商品(春の新作)を購入する前に、
最終セールのコートをチェックしてみてください!
どのブランドも大体去年の秋にトレンチコートを出し、この冬のクリアランスで秋物が最終値下げで出品されています。
店頭が終了していればオンラインストアが継続。
今更?もう正月セールで爆買いしちゃったよ…という方も必見です。
この1月中旬から2月にかけては新作が入荷する時期とセール品の最終クリアランスが重なる時期で"MORE MARKDOWN”や"最終値下げ"となっているので集客が見込めなくなるこの時期は狙い時なのです!

私も先日GAPで春のスウェットを買いに行こうと思って見に行ったところ、
スウェットには目もくれず、クリアランスセールのトレンチコートに目が…‼


定番のベージュもいいですが個人的には明るい小物を差して春らしいコーディネートにしたいと思い、カーキにしました。
な、な、なんと!!!¥22,999→¥7,999 65%オフ!!!
今年の春はミリタリーMIXがトレンドインしているのでどう着こなせるかがポイントですね!
このトレンチコートは
1.エポレット(肩章)やガンパッチなどの無駄を省いた今らしいシンプルな仕立て。
2.コットン65%なので程よい張り感が出てるがとても軽い!
3.低身長にはうれしいハイウエスト!←ここ重要‼笑

コートだけでなくクリアランスではシャツ、やニットも出ているので皆さん是非チェックしてみてください。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?