見出し画像

笑えて青春を感じられる作品

私が何度も見てしまう映画を紹介します。

「僕たちと駐在さんの700日戦争」です。

ご存知の方も多いと思いますが、人気ブログ小説を実写化した作品ですね。

高校生のママチャリ(市原隼人)とその仲間たちが駐在さん(佐々木蔵之介)にいたずらを仕掛け、駐在さんも負けじと仕返しをするという、いたずら戦争をする作品です 笑

オムニバスっぽい形式で物語が進んでいくんですが、どんどんいたずらの質や内容がエスカレートしていくんですよね 笑

さらに駐在さんの仕返しもなかなかえげつなくて大人気ないところも面白いです 笑

メインキャラクターが男ばかりなので、バカやってるなあという感じですが高校生たちが仲間を信じ合って行動していくというのは男臭さの中に友情や青春を感じられていいなと思います。

基本笑い要素が多めですが、登場人物の人間模様も考えさせらるものがあり、バランスも取れていると思います。

何よりも俳優さんたちがすごく楽しそう

まるで本当の高校生のように青春を謳歌している演技が見どころです。

軽い気持ちで見て、見た後は爽やかな気分になれる作品だと思います。

映画としては2時間弱くらいなので標準の長さだとは思いますが、テンポもよくあっという間に見終わると思うので、気になった方はぜひ見てみてください。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?