見出し画像

クラファン感謝!!

約1ヶ月のクラウドファンディング期間、沢山の方からのご支援やご購入、本当にありがとうございました!!

達成は出来ませんでしたが、ペンションのリニューアル計画をこれから出来る限り早く進めていきます。

期間中は、沢山の仲間から連絡が来たり、全く知らない方からも支援を頂いたり、支援額がうんぬんというより、これからが本番!しっかり運営していかないとという気持ちになり、自分自身さらに引き締まりました。

51人の方々からご支援頂き、56%達成、1,137,000円集まりました!


初めてのクラウドファンディングの為、全然反応なかったらどうしようという感じで、開始前は、割と不安ばかりよぎっていました。

あれ?これ、いつかの何かの感じに似ている?と思ったら、過去に音楽をやってるときに、ツアーで知らない街に意気揚々と行ったのにもかかわらず、ライブの手ごたえが全くなく、物販が全く売れずで、落ち込んでとぼとぼと帰ってきたことと似ていました苦笑。

(でもそんなことあっても打ち上げで酔っ払ってたよね?苦笑)

しかしながら、いざ始まってみると、支援と合わせて、応援コメントや、直接のLINEなど、本当に嬉しい勇気づけられる言葉をたくさんかけてもらい、どんだけ俺はたくさんの人に支えられてるんだ!!となり、あの時のツアーの亡霊は(たぶん)消え去りました。


そんなわけで、今後はまず手始めにドッグラン工事を8月末から。そして部屋のワンちゃん設備を徐々に購入していきます。

全部をすぐにはリニューアルできないので、出来ることからコツコツとやっていければと。

とりあえずこのジャングル庭を8月末に整地します。

庭に関しては、ひとまず整地をしてから、芝張りをします。人工芝か天然芝かどちらにするか迷ってたんですが、予算的にも見栄え的にも、天然芝にすることにして、母親のガーデニングノウハウを駆使して、種撒きからやって育ててみることになりました。(天然芝ならワンちゃんいなかったら、そこでBBQとかの飲食もできるしね!)

最近は芝生のことをPinterestとYouTubeやらで調べまくってますが、詳しい方いたら色々話聞きたいもんです。寒冷地だし、雪積もるしで、特殊な環境なので、品種や育て方もわからないことだらけ。ちゃんと育てられるのか。


最後にここから素人園芸師の話。

最近はもっぱら、ここの庭の移植作業をやっていて、元々花壇ではなかった道路側の場所を耕して、植え込みなどをしてました。

まだ何もしてない4月の写真。左側を耕します。
耕す。土が硬過ぎて手が死にました。
肥料を入れて、花を植え込む。


いまこれ。賑わってきてる!!笑。


母親に言われるがままのロボットですが苦笑、なかなか楽しいもんです。今までこんなことしたことなかったのにね。来年は奥の斜面まで花壇を延長しようと計画してるので、また耕すところからスタートです。(手が死ぬ!泣)

そんなところで長文読んで頂きありがとうございました。またペンションのことも、個人的なことも更新してきます。



※追記
ちなみにガーデン関係は母親が管理するこちらのInstagramから更新される予定。ペンションの名前だけど、そのうちアカウント名が変わるかと思います〜。


ペンションの公式 HP / Instagramなども今新しく制作中です。できたらまたお知らせします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?