見出し画像

オイル用交換ポンプ🛠️

オイル交換時にオイルゲージからオイルを抜けるポンプを以前購入しました🔧

自転車の空気入れみたいです笑

オイル交換は

エレメント変えない時は上から抜く派、

エレメント変えなくても必ず下から抜く派、

など考えは賛否ありますが
まぁどっちを選ぶかは人それぞれなので議論はしません笑

近々使う予定なので本体を見ていると、ゲージに刺すパイプと本体はあるのですが途中のゴムホースが無い💦
説明書を読むと最初からついていない様です。

オイルゲージの穴へ刺すパイプ

使いにくいので間のゴムホースを用意。
ホースとパイプの繋ぎ目をコーキングし、すぐ使える様になりました😄

今回は太さの合うホースを探してコーキングなどしましたが、なぜ最初からホースが無いのか?謎だなぁと思いながら作業してました⭕️
ポンプ本体にパイプを付けても100%オイルゲージには届きません💦
パイプが3メートルあれば話は変わってきますが😅
考えれば考えるほど不思議なポンプの構造でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?