見出し画像

除草剤まくために噴霧器導入🌱(手動式)

我が家の裏には、三角の約10坪ほどの空きスペースがあります🏠
家を限界まで後ろまでさげて建てましたが土地が変わった形のためどうしてもムダなスペースが😱
アメリカ🇺🇸の家に憧れて建てたので庭は家の前にあります💐

青い線の内側が我が家🏠

赤の部分が草🌱生えます😱

去年までは粉の除草剤を撒いてみたり、希釈タイプの除草剤を5リッターじょうろで草にかけたりしてました🚿

少しでも除草剤を効率よく撒くためにホームセンターへいったら思っていたよりかなり手頃な価格で噴霧器を見つけたので即購入❗️

2000円くらいで買えました⭕️

昨日一回希釈タイプの除草剤🌱撒いてみましたがじょうろで撒いていた時より液体を使う量も1/3になりエコになりました😄
霧の様に草🌱にかかっていたのでちゃんと枯れてくれるか心配ですが💦

数日放置して草🌱がしっかり枯れれば次回からも同じ濃さで撒きたいと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?