見出し画像

挑戦に遅いも早いもない

どうもShotaです!!

今回は、『挑戦に遅いも早いもない』について書いていこうと思います!!

”まず初めに”

私は、沢山の人の言葉に勇気をもらっています。

そこで今回私がいつも元気と勇気をもらっている1人の方のブログを紹介したいと思います

私が筋トレを始めてから知った『安井友梨』さん。

この方のフィットネスを始めてからの物語がとても好きでいつも『すごいなー』と感心してインスタなど見ています。

安井さんは30歳の時にトレーニングを始めてわずか1年でフィットネスビキニ日本女王に輝きました。

それを見た瞬間『え??』『凄すぎじゃない??』ってなったのを覚えています(笑)

ちなみに私は、ただのファンです(笑)

そしてこの人の言葉にいつも勇気をもらっています。

そして30歳で女王に輝く、『本当に何を始めるにしろ遅いも早いも関係ないんだな』と凄く勇気をもらえました。

私がオーストラリアに留学に行ったのは27歳の時です。

正直『遅かったな』と思っていました。

語学学校に行ったけどほとんど年下の若い子ばかりで『やっぱ間違えたかな〜(笑)』なんてずっと思っていたんです(笑)

でもこの人のブログやインスタを見つけた時に『なんだ!!全然大丈夫じゃん!!』って勇気をもらえたんです😊

そこから歳をあまり気にしなくなりました。

やりたいことは、とりあえずやってみよう!

知らない世界をもっと見てみようと冒険心に火がついたというか・・・(笑)

昔から好奇心は旺盛だったのですがさらにって感じで・・・(笑)

だから今何かに挑戦しようとしていて”年齢”を気にしている方がいれば是非『安井さん』のブログやインスタを見てみてください😌

きっと勇気や、1歩前に出るきっかけを発見できると思います!!

1つ『安井さん』が昔あげていた言葉を紹介しますね。

『次開ける扉』

私達は、これまでの人生無数の”扉”を開けてきた しかし果たして、その扉の中に『無限の可能性への扉』それはあったのだろうか?もしもまだなら見つける方法はただ1つ”1,000回”開けてダメなら”1,001回”開けてみる
絶対失敗しない1番の方法は何もやらない事だが成功する1番の近道はもう一度やってみることだけしかない『きっと”次開ける扉””無限の可能性への扉”に違いないどうせならワクワクドキドキできる人生の方がずっといい

笑顔で頑張りましょう😊


では今日の単語は・・・

to challenge挑戦する(verb)
Challenge the unknown world未知の世界に挑戦する


次回・・・


梅雨が終れば夏が来るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?