見出し画像

あなたが注げる、愛情の量は?①

▼リーナ・ベルちゃん登場


私はディズニーのダッフィー&フレンズが好きです。
中でも、写真の通り、「ジェラトーニ」ちゃんが一番好きです。

今日は、上海ディズニーランドに
ダッフィー&フレンズの新メンバーの
「リーナ・ベル」ちゃんがデビューしたそうなので、
それを記念(?)して「推し」についての記事を書いてみます。

▼メンバーが増えたよ

ダッフィー&フレンズって、
ここ数年でメンバー数(?)が2倍ぐらいになってます。

・ダッフィー(くま)
・シェリー・メイ(くま)
・ジェラトーニ(ねこ)
・ステラ・ルー(うさぎ)
・クッキー・アン(いぬ)
・オル・メル(かめ)
・リーナ・ベル(きつね)new!! ※東京には、2022年秋に登場予定

ネット上では

「きつね!かわいい!!!」
「早く東京にも来てほしい!!」

と、新キャラ追加を喜ぶ声が多いです。

しかし一方で、

もういらん!!!いくらなんでも増えすぎ!」
まだカメにも追いついてないのに!」

みたいな、「もうついていけないよ」系の声もちらほら。。


私は、最大10人ぐらいまでなら増えてもまぁ大丈夫なので、
っていうか全員可愛くて大好きなので、
リーナ・ベルちゃんももちろんお家に連れてくる予定です!!

でも、「もうついていけないよ」の気持ちも、わかるなぁ。


▼あれ?この現象って何かに似てない?

もうついていけないよ」で思い出したのは、モー娘。のことです。


小学校の頃めっちゃ好きで、俗にいう「黄金時代」の世代です。


でも、5期メンバー(新垣里沙、小川麻琴、高橋愛、紺野あさ美)が増えた頃から、「もうこれ以上増えたらついていけやん!!!」
と思ったんですね。


そんなこんなで、私がモー娘。で買ったシングル曲は、
「そうだ!We're ALIVE」まででした。
(努力!未来!!)


▼猫は嫌いだったはずなのに

ちょっと話がそれました。
ジェラトーニという「推しキャラ」について、話を戻します。


ジェラトーニに出会うまで、私は犬>>>越えられない壁>>>猫でした。
というか猫は嫌いでした。
どうしても、本物の猫が、可愛いと思えなくて。。


でも、「カムジョイン・ユア・フレンズ」というショーが、
運命を変えました。

それまで、ジェラトーニってどんな性格か知らなかったんです。

でも、ジェラちゃんが!
ダッフィーちゃんと「電車ごっこ」してたんです!
あまりにも可愛くて。お茶目な感じがして!!!

画像1

(イラスト:しょたえり画伯)

たったそれだけで、私は「ジェラ沼」にハマってしまいました💓
ジェラちゃんって、猫だからちょっと体が小さいんですが、
明るく天真爛漫で、賢い猫なんです!!


それからというもの、
もう、本物の猫でさえ可愛く見えて仕方なくなりました。

▼注げる愛情の量は一定なのか

さてさて、、、
一人の人間が注げる愛情の量って、どれぐらいあるのでしょうか?


「このグループではこの人、あっちのグループではあの人推し!」
とか
「今日は嵐のライブで〜、来週はJUMPのライブで〜、来月は〜」
とか
「推し」が多いな〜と思う人、周りに何人かいます。

また、そういう人って、twitterとかで事細かにヲタ活について毎日毎日語ってることも多いです。


私はそういったことができないので、
本当にエネルギーの量がすごいなって感心します。


「複数の人・グループのファンになる」ということができませんので、
「複数のSNS、かつ、複数アカウントを使いこなす人」
なんて、神の領域です!!!

どうしても、こっちに集中してる時はあっちがなおざりに、
みたいな感じになってしまいます、、、

エネルギーの量が、私は少ないのか。
それとも、一つにめちゃくちゃ注いでいるだけなのか。。。


「複数の人を推せない理由」について分析してみたのですが、
長くなりそうなので、今日はこのくらいにして。
②は、また今度書くことにします😇😇😇


今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました💓



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!