見出し画像

あの頃はキラキラしていたよなぁ、の顔

こんにちは、しょたえりです。


最近、twitter界隈で
ある人物が話題になっていますね。


タッキーこと

滝沢秀明さんです。



私は子供のころ、
5歳上の姉と一緒に
ジャニーズの番組を見るのが
趣味(?)
でした。



で、伝説の番組がありまして
「8時だJ」っていうんですけど、
これほんまに面白かったんです。


嵐、関ジャニ∞、生田斗真、
山P、風間パイセン(w)
などが
Jr.として番組に出ているんです。


歌やトークだけじゃなくて、
体操やったり、コントやったり
それぞれの素っぽい、
少年っぽさ満開の姿
が見られた
貴重な番組でした。


何年か前に、
タッキーがジャニーズ引退するってなった時に、
その8時だJの特番をやってて、
それを録画していたので、
今日ふと思い立ち、久々に見てみました。


すると・・・


こんな感情が湧いてきて
とっても切なくなってしまいました。



「あ〜この人たち、
『あ〜俺たちあの頃は
めっちゃキラキラしてた
んだなぁ』

『なのに今は何やっちゃってんだよ』


とか思ってるんかなぁ」


そんなことを
勝手に、想像で、
思っちゃいました。苦笑


(失礼すぎ!!)



私自身は、
そんなふうに
過去=キラキラしていたよな、
みたいに懐古することは
少ないタイプなんですが、


なんていうか、
やっぱりアイドルって
男女問わず、
10代〜ハタチぐらいの時って、
その時しかない輝きがありますよね。



男女問わず、
肌艶もいいし、
代謝がいいから痩せてるしw



でも、
大人になったら、
それだけじゃ生きていけないんだよみたいな
ことがありますよね〜。



私自身は、
夫によくこう言われます。


昔の写真、可愛いな〜。」

「でもなんかアホみたいな顔してるなw」



いやほんとそれ。
アホみたいな顔というか
まだ世間の波に揉まれてないわ〜みたいな顔。w



そういうのと比べると、
やっぱり、
今が一番幸せで、
今の自分が一番好きだな〜って
思うんです。



どんなに若くても、
どんなに可愛くても、
どんなに痩せていても、
今の方がいいや〜
戻りたくないや〜



そう思っていられるのも
今のうちやで!!!


とか言われたりしてw
10年後の自分とかにね)



人生折り返しになるまでは
そう思っていられるのかなぁ。



そもそも
「折り返し」っていつやねんって
感じですけどね〜。




そんなぼやきでした♪



ちなみに私はJr.でだれが好きだったか。
タッキーと、松潤でした💓
二人ともとっても可愛かったから🌟



***
今日も、最後まで読んでくださり、
ありがとうございました💓🌈

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!