2019年、印象に残ったアニメ



2019年の印象に残ってるアニメ作品を並べて
一言ずつ感想を述べてみました。


「おい!!この作品が入ってねえじゃないかクソザコナメクジ!!」
というご意見ががあれば何なりと申しつけ下さいませ。
それではご覧ください~~~~~~


2019 冬


・上野さんは不器用
ヒロインが可愛い。
作品を称賛するために、他に理由が必要かい?
あれほどの愛情を受け取ってみたい。


・エガオノダイカ
いつからヨシュアが主人公だと錯覚していた...?
ネームドがポンポン退場していくの好きなんですよね。
アニメとリアルって何がリンクしているんだろう。


・えんどろ〜!
マオ先生がかわいい〜〜
あたしも"我"って一人称で人生を過ごしたい
メイもとてもかわいい〜


・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

自分でも引くほど笑って視聴してた
ラブコメって人を幸せにすると思うのよ、我は
ギャグだけかと思えば11話あたりの演出でキュンとなった28

・ガーリー・エアフォース
幼馴染が勝ちヒロインの展開って少なくなりましたよね...
ファントムが可愛い。やっぱりギャップ萌えなんだよ


・荒野のコトブキ飛行隊
音響がとにかく素晴らしかった!!
あのプロペラ音だけでご飯3杯いけるぞい....
キャラの口悪いところもすこ


・五等分の花嫁
三玖〜〜〜〜〜〜!!
おれだ〜〜〜〜〜〜!!
結婚してくれ〜〜〜〜〜〜!!


・盾の勇者の成り上がり
ラフタリア〜〜〜〜〜〜!!
おれだ〜〜〜〜〜〜!!
結婚してくれ〜〜〜〜〜〜!!


・同居人はひざ、時々、頭のうえ。
動物と人間の関係にフォーカスした作品は
総じて嗚咽がでるほどに泣いてしまう。
あぁ....自宅のペットに会いに行こう.....


・バーチャルさんはみている
ちゅめて、ちゅめて、飛び切り以外〜!
物凄いスピードで展開しましたよね。すごかった
委員長のコーナー好きでした


・パパだって、したい
そりゃパパだってしたいよ(断言


・ピアノの森 
阿字野〜〜〜〜〜〜
彼のような先人に私も出会っていれば....(だから何
雨宮の気持ちとかめちゃめちゃわかる


・ブギーポップは笑わない
難しかった...(小並
良い意味で、90年代の作品感があって正座してみました
夜ランニングでshadowgraph聴くと全能感に溢れます


・魔法少女特殊戦あすか
え、グロくない....?大丈夫...?
マジカル注射する....?
慈悲のない感じがやっぱり記憶に残るわね


・モブサイコ100 Ⅱ
作画班.....息してますか.....
素晴らしいアウトプットでした最高です
師匠ほんとすこなんだ


・約束のネバーランド
ナーナナ ナナナナー!無音とかの表現がアニメならでは、めちゃめちゃ緊張しました
脱出ゲーム行きたかったなあ...


・私に天使が舞い降りた!
みゃー姉!みゃー姉!みゃー姉!
みゃー姉!みゃー姉!みゃー姉!
みゃー姉!みゃー姉!みゃー姉!


2019 春


・洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~
来世では俺も三助に生まれて
バレー部の女子と友達になるんだ.....


・異世界かるてっと
アインズ様がターンアンデットで
痺れる様子が見られるのはこの作品だけ!
駄女神がどこにいても可愛いなぁ....


・鬼滅の刃
    覇      権


・キャロル&チューズデイ
ぱお〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
窪之内さんのデザイン本当に素敵
曲も全部すてき。キャロチューは素敵


・賢者の孫
ニコ動でアニメ見る文化ほんとに好きなんだ
一時、転生系のアニメから離れた時期もあったのだけど
いまは全ての作品がとにかく愛おしいぜ....


・この音とまれ!
音楽題材のアニメって、自分に馴染みの無い楽器とかの
知識が入ってきて、大変ありがたいんだ....
加えて、涙で水分が蒸発するんだぜこの作品....


・さらざんまい
かわうそいや〜〜〜〜〜〜〜!
グーグル検索にかけた時の驚きはすごかったなあ
the peggiesだいちゅき


・進撃の巨人 Season3 Part.2
エルヴィン〜〜〜〜〜〜
リヴァイ〜〜〜〜〜〜
ああぁ〜〜〜〜〜〜(語彙力


・ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
この雰囲気でいいんだよ(思考放棄
考えて見たら負けだから。とろけながら見るものだから。


・世話やきキツネの仙狐さん
FOX!FOX!FOX!FOX!FOX!
FOX!FOX!FOX!FOX!FOX!
FOX!FOX!FOX!FOX!FOX!


・ひとりぼっちの○○生活

え、これ見て泣かない人いました?
ゆるふわ日常系かと思ったら、
心にぐさっと来るやつや....よかったねぼっち.....


・フルーツバスケット

"聖典"はいつの時代も"聖典"なんだよな....
この前イベントでbeverlyさんの生歌を聴いて
鳥肌が止まりませんでした......


・ぼくたちは勉強ができない
うーん、うるかで(断言

この作品を語るには、あまりにも語彙力が足りなさすぎる....


・ULTRAMAN
かっこいい〜〜〜〜〜〜!!
製作陣の努力の結晶のおかげで、
心から小学生のような感想を述べることが出来るのです。もっと語彙力を鍛えます。


・みるタイツ
スタッフ、最高に変態ですね(最高級の賛辞


2019夏


・荒ぶる季節の乙女どもよ。
いやー、最高だったな。
周りの友人はひねりも何もなくS◯Xって言うので
もっと文学的な表現をして欲しいものです。S◯X。


・彼方のアストラ
優       勝
原作組も大満足、よく1クールでまとめて下さりました....


・からかい上手の高木さん2
奏は!!!!!!!!
ずるい!!!!!!!!
中学生のときに文通していた三上さんは元気だろうか...(懐古


・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
妹が狂気すぎて笑った
ラブコメに欠かせない、理解のある親友ポジションを
担ってみたい人生だった...秋山...いいやつだったよ....


・女子高生の無駄づかい
オタ = Most Valuable 仲良くなりたい奴
ロリ = Most Valuable 可愛い奴
ヤマイ = 優勝


・戦姫絶唱シンフォギアXV
「私のほこりは、ノーブルレッドに踏みにじられた」
「だがほこりは、いつか蘇る。炎の中から、燃え上がる!」
フランメ最高すぎるんだよなぁ....


・ソウナンですか?
睦が適応していく姿にたいへん感動いたしました....
JKがサバイバルしたりキャンプしたりするの
嫌いな男子はいないと思うんですよ(断言


・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
春姫ちゃんのヒロイン力が高すぎる
何をどうすればベル君みたいな冒険譚を
送ることができるんですか....(血涙


・ダンベル何キロ持てる?
中国アニキの実写の再現動画で死ぬほど笑いました
やっぱり筋肉は最高だよ


・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
真々子さんが可愛らしいのはもちろん理解るのです。が、
一瞬、自分の立場で置き換えてみたときに思考が止まりました。
一瞬だけね。リアルとアニメを混同してはいけない。


・手品先輩
あんな先輩いたら性癖歪むでホンマに...
ありがとうございました....(何がとは言っていない


・Dr.STONE
おーはよう世界グッモーニンワールド
シリアスと知識パートとギャグの店舗が完璧でした...
はやく続きを....見せてくれ.......


・魔王様、リトライ!
津田さんパワー炸裂
ニコ動でも好意的に見られていて
毎話楽しみしてたな〜。聖長女かわいい


・まちカドまぞく
シャミ子〜〜〜〜〜
シャミ子ロスだよ〜〜〜〜
あと最終回のナレーションで泣いちゃったよずるいよ〜〜!


・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
浪川さんの演技が本当にすごかった....
ロードの時と、ちらっと見えるウェイバーの時と
最終回で泣かん奴おるんか?


2019 秋


・アズールレーン
喋って動くハムマンが見られた。
それ以外に理由は必要かい?(最高だぜ...


・兄に付ける薬はない!3 -快把我哥帯走3-
えー、ほんと面白いんですこの作品
来年、再来年と中国作品を目にすることは多くなりますね絶対
外国アニメーターが成長すれば、そりゃそうなるよな....


・アフリカのサラリーマン
みなさんが楽しそうに演じられていて何よりです....
何も考えずに喋っている現場だそうです(by津田さん


・俺を好きなのはお前だけかよ
周りにあすなろ可愛い派閥がいないんですけどマジですか?
え、あすなろ可愛くない?
あすなろ可愛いよあすなろ。次点でサンちゃん。


・神田川JET GIRLS
光が!!!邪魔だ!!!!!!!
みんなみじょかでいい作品やね〜〜
だけど!!光が!!!邪魔だ!!!!!!


・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
豊崎さんの演技がとにかく最高です。
テンポがとにかく良いので、1話あたり2回みてます。
生乳のくだりめっちゃ笑った


・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
作画がすごすぎてアニメシリーズで良いんですか....?
ってなってる。キリトとユージオのOPのアレ、
完コピしたので機会があれば披露します。


・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
10話のデート変装キャラデザが強すぎるんじゃ....
矢野先生...オーバーキルですぞ
俺にもケモ耳生えないかな〜〜〜


・ハイスコアガールII
俺は!!!!!日高派だから!!!!!!!
スピンオフでも頑張ってくれ....
マジで..........


・旗揚!けものみち
尻姫もカーミラもとにかく可愛い
なによりひろゆきが可愛い
つまり可愛いが溢れているプロレスアニメ。最高


・BEASTARS
OrangeさんのCGって本当にすごいんだぁ....
ジュノ(cv.種﨑敦美)の威力が本当にすごい。
恐らく、こっち側に目覚めている人がたくさん居るはず。


・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
俺の石がこの作品のためになってるなら幾らでも課金するよ...
本当にありがとうだよ......


・放課後さいころ倶楽部
あぁ^〜〜〜〜〜
ゲームに興じるJKを見ていて幸せになれる
こんな黄金の方程式他にはありませんよ...


・星合の空
続きを!!!!!!!!!!
見せてください!!!!!!!!
何でもしますから!!!!!!!!


・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
原作読んでないのですが、あまりにもアニメが面白く
注文した次第でございます。
素敵な作品やでホンマにありがとう....


・ポケットモンスター
剣盾がとにかく面白かったので、
アニメにどう絡んでくるのかめちゃめちゃ楽しみ。
いつか親子でポケモン見たいなあ。



みなさんのイチオシアニメは何だったのでしょうか?

来年も色んなアニメが見られる幸せを全力で享受していこうぜ....

では、良いお年を〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?