見出し画像

広告の資産化という考え方

新型オトナウイルスというポッドキャストがありまして。
パーソナリティの1人古林さんが経営されてるITeens Labという子供向けプログラミング教室があって、(子供が小学生になったら入れたいと思ってる)
その広告の手法で面白いよねーってなってる回です。

普通の広告は、スポット的に打って、いかに認知してもらうか、いかにアクションしてもらうかなんだけど、広告が資産的に溜まっていくから、めちゃくちゃ面白いんじゃないって話。


専門用語だとアドストックという考え方だったり、ECモールの口コミと同様の効果だと思うけど、「広告の資産化」という言語化が素敵だった。
備忘として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?