見出し画像

かなえたい夢

私には現在取り組んでいるかなえたい夢がある。
お題に「#かなえたい夢」とあったので、夢を現実にする為にここにその内容について書こうと思う。

私は現在小説で前橋市の経済活性化に取り組んでいる。これは小説を使い地元のお店を映像ではなく活字で盛り上げていこうという試みである。ありがたいことに色々な方の協力を得て出した本は4巻まできている。

では、ここにその取り組みを始めた経緯と今後の夢を含めたもくろみを書きたい。
以下、項目ごとに書いてみる。

1そもそもなぜこの夢を持ち、取り組みを始めたのか?
地元のお店をモデルにした掌編小説が新聞に紹介して頂けたことによって私に才能があり、小説によって街を活性化できると信じることができたから。

2なぜそこまで才能があると思うか?
あると思うから。また自分に思い込ませようと思うから。

3では、なぜ夢を実現する取り組みを始めたのか?
何者でもない私が、何者かになる為に前橋市に貢献できる手段として小説を活かせないかと考えたから。
自分が落ち込んだ時、小説を書く作業が心を楽しませ気持ちに安らぎを与えてくれたから。

4取り組みから果実を得る為にはどうすれば良いと考えるのか?
地元に根付く小説を書き続け、懸賞小説において大賞を受賞する。

5夢が達成した結果どうなると思うか?
多くの人に読んでもらうことができ前橋に関心を持ってもらうことができる。
私に関わってくれた全ての人に恩恵を与えることができる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?