見出し画像

悩み相談

今回は悩み相談について書いていきます

誰の悩みかというと・・・私です(笑)

そう私の悩み相談です

悩みは二つあります

一つは書く事

もう一つは話す事です

これらのスキルは、人間がコミュニケーションを取るときに必要になりますよね

その二つが苦手ってコミュニケーション取れているのかしらと不安になりますよね

大丈夫、結婚できましたので!!

でも、不足してしまうとこれからの人生がオワコンになりそうなので必死に磨いていかなけれななりません

では、どうしたらいいのか

一つは知識を深める事

本を読んで知識や言葉を覚える事が大事になります

何となく文脈も覚えたりしちゃいます

そして、何よりはアウトプットに力を入れる事だと考えています

アウトプットには知識を語源化し理解、分かりやすく伝える事を意識する事が大事になりますよね


そのために、ブログやnoteを書くのですよ


しゃべるのも一緒です

youtubeにアップしてどんどん話し言葉を聞いてもらいましょう

そして、そこからのフィードバックを楽しみにまっていてください

(*´ω`*)


サポートありがとうございます! 更なる知識をつけるためと、ホット息抜きするためのおやつ代にさせていただきます(・∀・)