見出し画像

千屋牛バーガーを食べました。

どうも食べるのが大好きな晴れの国の大学生、ワタナベくんです。

晴れの国は今日、あいにくの曇りです。
雨は好きですが曇りはどんよりしちゃいますね。
しかし今日はご機嫌です。美味しいものを食べたので(*´˘`*)

大学が開学記念日ということで出店がいくつか出てまして、その中に【千屋牛バーガー】を発見。

知らない人のために簡単に千屋牛を説明しますと

岡山県新見地方の黒毛和牛で、日本最古の和牛だといわれることもあります。

いや、レタスやん

包み紙を広げたとき、レタスの迫力に全ての印象をもっていかれました。
しかし、食べてみると千屋牛のタレやマヨネーズが極力漏れないようにレタスで包み込んでいるように感じました。

パンはとても厚かったので食べ応えありました。
味付けは焼肉っぽい甘辛風な感じ。マヨネーズはほんの少しだけしか入っていなかったのでさっぱりした口当たりでした。

肉自体は濃いめの味付けだったのですが、
レタスとトマトが程よく仲裁してくれていて
トータルでの味はさっぱり感じました。


曇でも元気が貰えるバーガーでした(*´˘`*)

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?