見出し画像

「書く習慣」 1ヶ月チャレンジ【24日目】


はじめに

初めましての人は初めまして。顔馴染みの人はこんにちは。
趣味リーマンと申します。

 本記事では「書く習慣:自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」(いしかわゆき先生著) の巻末『「書く習慣」1ヶ月チャレンジ』を参考に1ヶ月間、お題に沿った投稿をしていきます。
 成長できるかはわかりませんが、日々努力していきますので、その過程もぜひご覧いただければと思いますのでお付き合いください。
 先生の本のおかげで書く習慣を身に付けたい、自分の創作物をアウトプットしたいという気持ちが沸々と湧き上がった次第です。

 ちなみにサムネは私が愛してやまないイラストレーターが、キャラ原案を担当したCUE!(現在サービス終了)と私の愛と思い出の記録です。

Day24 今日1日にあった印象的なこと

 今日は特段何かがあった特別な日とかではないのですが、ふと目に止まった事柄はあったのでそちらをつらつらと書いていこうかなと思います。それは「はじめに」でも毎度書いております、私の青春を彩ってくれた「CUE!」のコンプリートブックの表紙が発表されたこと

 CUE!は非常に残念なことにコンテンツとして完全に終了してしまうことが決定しています。終了が決定したのち、制作会社である株式会社リベル・エンタテインメントは最後の応援の場としてクラウドファンディングを募ります(募集期間はすでに終了しています)。クラウドファンディングは即時に目標額を達成、最終的には目標額の260%となる4200万円が集まりました(本当に惜しいコンテンツを終了させてしまったものです)。そして、無事クラウドファンディングの返礼品として記念品としてのグッズが制作されることになりました。
 その記念品の中でも目玉とも言えるグッズが今までの資料やイラストなどを一冊に凝縮した、この「CUE!コンプリートブック」というわけです。アプリも終了し、新たな供給も絶たれたCUE!難民にとってはこれは最後の心の拠り所、永久保存版の資料となるのです。
 その最後の発行物に、しっかりとキャラクター原案であるシソ先生のイラストを使用してくれたリスペクトに感謝しかありません。

シソ先生のイラストの表紙に安堵の筆者
引用元:https://x.com/cue_staff/status/1693503202795106508?s=46

 まだ実物が届いたわけでもないので大きく感情が動く事柄ではないのはわかるんですが、しかし、その出来具合に安堵するとともに本当に「CUE!」は終わってしまうんだなという哀愁の気持ちが込み上げてきて辛くなりました。本当に辛い…。

終わりに

 よくよく考えると、これっていつものTwitterで投稿している日記とあんま変わらないお題ですね。会社の行き帰りに2回、これと合わせて1日に3つも印象的に感じたことを連ねることになります。なかなか難しいですね…笑
 そんなわけで今日はここまで。お相手はなにかいいことあったら記憶に刻め、趣味リーマンでした。サンCUE!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?