見出し画像

I am 三日坊主

久しぶりのnote更新。
毎日続けるを名目に9月にスタートしたのですが、
僕の108の特技のひとつ、『三日坊主』が発動してしまいました...。

これに対して正直、悔しさがあまりないんです。
すごく好感度を下げる言葉に聞こえますが、このnoteでは
ありのままの僕を表現していきたいです。

この更新をしていなかった期間、何をしていたかを
今日は掲載していきます。

1.楽曲提供・お仕事・活躍

この約3ヶ月の間に楽曲提供を何個か行わさせていただきました。
いくつかをピックアップ。

・天華百剣-斬- 12月イベントキャラソン
『ハチャメチャpanicでパーティtonight』
 作曲(ユニット名義)

画像1

https://www.youtube.com/watch?v=5srAzJp5YQs&feature=emb_logo


・君の隣のラジかるん
『みらまじラジかるんっ!』 作詞作曲

画像2

(↑こちらのライブでお披露目されました。)
https://www.youtube.com/watch?v=6sC52Vjg76U (ライブ映像)


・2019/9/23 やなぎなぎ ライブ『color palette~2019 White~』
楽曲演奏『ユキトキ』

やなぎなぎ

https://www.anime-recorder.com/event/114477/ (ライブレビュー)

などなどをさせていただきました。
ずっと夢だったキャラソン、そしてsupercell時代から大好きなやなぎなぎさんとご一緒できて、大変嬉しい限りです。

他にも
・シンガー、ご当地アイドル・ゴスペルチーム等楽曲提供
・ギターレコーディング案件
・舞台案件
・楽譜制作
・コンペ数曲提出(天華百剣案件はこの期間のコンペにて採用)

等を行っていました。

そしてなんといっても今回の大仕事の1つは


『純粋カフェ・ラッテ アルバムプロデュース』です。

画像5

画像5

この作曲家メンツ、控えめに言ってやばくないですか。
私もめっちゃくちゃに仕事してます。

ありがたいことに僕にゆかりのある方々が参加してくださいました。
ご縁にただただ感謝です。またこのアルバムのお話しや携わってくださってる方々との馴れ初めなどもお話できればと思います。

11月よりレコーディングが始まりまして、今週には終わる予定です。
引き続き頑張っていきます。

2.修行
僕は根っからのラーメン好きです。
年間軽く100杯は食べているんですが、ラーメン愛が深まりに深まり、
現在一番大好きなお店にてお昼の時間だけ修行させていただいております。

この事についても詳しく今後noteに記載していこうと思ってます。
もう少し腕が磨かれてからお店も発表できればと思ってます。

3.ポケモン
僕と切っても切り離せない存在。
それが『ポケモン』です。
幼少の頃より大好きで、僕の親は某あんぱんのヒーローや
人面機関車よりもポケモンのグッズを買い与えてくれました。

僕の作曲家としての夢が『ポケモン音楽に携わる』ことです。
キャラソンとか書きたいです。ロケット団とか特に。

そのポケモンが11/15に最新作
『ポケットモンスター ソード/シールド』
を発売しました。

絶賛のめり込んでおります。

ポケモン

最近ランク戦でマスターボールランクまで行きましたので、
12月はランキング1000位を目指して頑張ります。
めざせ!ポケモンマスター!


・終わりに

こんな感じのマイペースな僕です。
僕の最大の武器は『好奇心が人以上に旺盛』であると自負しています。
大体の物事に先入観がなく、すうっと話聴けたり実行できたりします。
ただ最近友人に誘われたニューハーフヘルスだけは少し...ね

僕の周りは良くも悪くも、狂った人たちが多いです。
みんな大好き。個性万歳よ。僕も確実に狂ってる。

おそらくその好奇心のエネルギーの反動で
本当に好きじゃないと持続しないキャパになっていると思います。

改めて、この時代に生まれてよかったです。
好きなことをして朽ちて生きたい。


更新ものんびり頑張っていきます!

サポートを頂けますととっても頑張れます。 最高の暇つぶしを目指して良質なコンテンツを作っていきます。 よろしくお願い致します。