見出し画像

第604話 七分咲き

今日は日曜日。

朝は微妙な天気がだったけど。

午後からは晴天。

暑いくらいのポカポカ陽気だった。

娘は、朝から部活。

奥さんは、昼前からお出かけ。

一人で、ゴソゴソと雑事をこなす。

仕事の残りをこなしながら。

「メンタリスト」を一話見て。

洗濯を干しながら。

「メンタリスト」を一話見て。

靴を洗って干して。

「メンタリスト」を一話見て。

忙しい休日。

奥さんが出かけた後。

桜の話を聞いたので。

チャリンコに乗って見に行くことに。

近所なので、コンビニに寄って。

ビールと、あてを購入。

春の心地良い風が気持ちよくて、清々しい。

5分で目的地に到着。

どれどれ。

やっぱり、きれい(笑)

でも、まだ七分咲きくらい。

写真だけ撮って、帰宅した。

来週末までには満開になると思う。

その時まで、ビールはとっておこう。

誰もほとんどこない場所。

今年は、満開を見たい。

そのためには、たった一日くらい会社休んでもいい(笑)

とも思っている。

家族からはバッシングの嵐かも(笑)

でも、やっぱり桜はきれい。

見ていると元気になるし、心が落ち着くし、癒やされる。

年齢を重ねるごとに、その気持ちは強くなる。

桜🌸、毎年、毎年、楽しみ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?