見出し画像

第900話 久々にキレた話

今日は火曜日。

奥さんは今日から一人旅。

私と娘は、仕事と学校。

いつも通りの朝。

家事を済ませて、会社へ。

午前中は、ほぼほぼ来客の対応。

色々とやることが多いのに。

時間が過ぎていく。

午後からは、色々と雑事。

明日からの長期の出張に備えて。

バタバタと、色々な準備。

まあ、これも、いつも通りと言えば。

いつも通り。

ところが。

何年ぶりだろうか?

思わず大声で、キレることがあった。

私は、発送するものの準備を。

静かにこなしていた。

その前で、会社の後輩と先輩が。

色々話していた。

最近、忙しいので、ピリピリしている。

そのせいか。

ある小さなトラブルがあって。

後輩自身は悪くないのに。

誰かに、後輩が悪いように。

言われたようて。

ブツブツ言いながら、怒っていた。

よくある光景だった。

でも、そのすぐ後に。

後輩が、何を思ったのか?

物に当たりだした。

もう少し言うと。

机や前のダンボールを。

思いっきり蹴り出した。

よっぽど腹が立ったのだろう。

普段は、大抵のことは。

笑って見過ごす私だが。

それを見た瞬間。

キレた💢

大声で、後輩を叱りつけた。

もちろん、物を蹴ったりすることに対して。

どんな理由があるにせよ。

社内でそんなことは。

許せなかった。

おそらく、初めてではないと思う。

近くにいた先輩は、何も言わなかった。

多分、何度か見たことがあるのだろう。

久々に出した大声。

「二度とするなよ。」

「次は、許さんぞ。」

そんな感じ。

後輩も、反省したのか?

それとも、その場しのぎか?

どっちかわからないけど。

謝罪してきた。

しかりつけたのが。

よかったのか?悪かったのか?

よくわからない。

でも、蹴るのは絶対よくない。

どっかの段階で。

一回止めておかないと。

慣れてきて、エスカレートしても駄目。

柔道部だった私はいいけど。

知らない人や女性が見ると。

怖いと思う。

今回は、叱りつけただけで済ませ。

会社への報告もやめた。

次もしやってるのを見かけたら。

次は、もう少し踏み込んだ対応が必要かもしれない。

仕事には、ストレスはつきもの。

イライラするのも。

物に当たりたくなるのも。

本当によくわかる。

キレることは、よくないけど。

まあ、色々考えてしまう事件だった。

とりあえず、久々にキレた話でした(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?