見出し画像

第864話 電話

今日は月曜日。

朝、めちゃくちゃ寒かった。

ホテルからの出社。

なかなか経験のない。

新鮮な朝だった。

通勤もいつもと逆方向。

景色も違って見える。

1日またドタバタして。

夜はまた家と逆方向に帰る。

夕飯をスーパーで買う。

出張の多い私も、新鮮な感じ。

ホテルでご飯を食べながら。

ゆっくりしていると。

奥さんのお父さんから着信。

電話がかかってきた。

実は、今入院中の父。

コロナ禍もあって。

ゆっくり話すこともなく。

こちらから、色々聞くのも遠慮していた。

お父さんから、直接電話があって。

色々と話す。

いつも、そんなに話さないのに。

今日は、近況も含めて。

色々と話す。

思ったより、元気そうな声でよかった。

健康は大事だと。

いろいろ、話してくれた。

だいぶ痩せたようだった。

なかなか会うことはできないけど。

また元気になったら。

ゆっくり食事でもしたい。

私の父親は、私が小さい時に。

52で、亡くなった。

肝硬変だった。

私もお酒が、好きなので。

顔もそっくりだったので。

同じようにならないか。

少し心配している。

自分はまだまだ若いと思いつつ。

少しずつ、年齢を重ねているとわかっている。

健康が大事なのも、よくわかっている。

今日の電話は、嬉しかった。

少し長くなってしまったけど。

声が聞けて、よかった。

もうすぐ今年も終わる。

来年、またみんなで。

ワイワイ楽しくできたらなと。

ホンマに、そう思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?