見出し画像

第452話 朝

今日は水曜日。

すでに週半ば。

月末のせいか、気持ちがしんどい。

なかなかやる気が出ない。

昨日、晩飯ありだったせいか。

仕事もせずに。

すぐに寝てしまった。

そのせいで。

今朝、5時前に起きて。

仕事をゴソゴソ、ゴソゴソ。

朝晩、気温が低くて。

布団から出るのが辛い(笑)

でも、しょ~がないから。

いやいや、仕事を片付ける。

眠気のせいか。

なかなか頭がまわらない。

1時間ほどやって。

ようやく落ち着く。

その後はいつものルーティン。

洗濯機を回しはじめて。

洗い物を済ませる。

ご飯を炊いて。

卵やウインナーを焼いたり。

おかずをチンしたり。

お弁当を作る。

ついでに朝ごはんの準備。

朝はしっかり食べる。

今日もどんぶりにご飯を満杯にして。

朝稽古の後の力士のように。

しっかり食べる。

その後、ひげを剃り。

シャワーを浴びて。

出社の準備。

朝の時間は、あっという間。

頭は、まだ寝てるので。

でも、体を動かしながら起こす。

夜、仕事をせずに寝ると。

今朝のように慌ただしく。

忙しい朝になる。

自分の責任だ。

『先延ばしするのは良くない!』

とそれっぽく言いつつ。

頭ではわかってるけど。

家に帰宅すると。

やっぱり今日も仕事をしたくないので。

明日にしようかと思う。

やりたくないものはしょ~がない(笑)

無理は駄目だ。

やる気が起こらないのは。

疲れが蓄積してるはずだ。

とりあえず、あと7〜8時間後の。

明日の朝に。

眠いのを我慢しながら。

非効率な仕事を。

小さな後悔を噛み締めながら。

バタバタと、頑張ろー(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?