見出し画像

第450話 ちゃんちゃんこ

今日は月曜日。

また長いようで短い。

1週間が始まる。

今日も朝から寒い。

今朝は、雨音で目が覚めた。

時計は、午前3時33分。

トイレに行ってから、二度寝。

そして6時前に起床。

今日は、久々弁当づくり。

そんな月曜日の朝。

登場したのは。

『ちゃんちゃんこ』

日曜日にタンスから。

引っ張り出して洗濯して。

朝の寒さにちょうどいい。

ネットで調べると。

正確には『はんてん』らしい。

『ちゃんちゃんこ』は、子供用で。

袖の無い羽織らしい。

でも、昔からずっーと呼んでるので。

『ちゃんちゃんこ』がしっくりくる。

結構分厚くて、あったかくて。

使い込んでいる。

多分、だいぶ前に。

奥さんが、しまむらで買ってきてくれた気がする。

毛玉ができやすいので。

毛玉とりで、メンテしながら使ってる。

でも、着心地は最高。

モンベルにも、はんてんが、あるらしい。

次はモンベルのはんてんにしようかなー。

とか思いつつも。

しまむらの『ちゃんちゃんこ』を。

めちゃめちゃ愛用している。

まだ早いけど。

少しずつ、冬が近づいている。

お風呂上がりも。

湯冷めしないように。

『ちゃんちゃんこ』を着る。

『こたつ』も、稼働している。

温かい=幸せ。

寒いのは、苦手だけど。

寒いときに温まるのは最高。

そろそろ。

おでん食べながら。

熱燗飲んで。

早めの冬を満喫したい。

そんな気分。

とりあえず、明日も。

『ちゃんちゃんこ』着て。

頑張ろーっと(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?