見出し画像

第934話 夫婦円満の日

今日は月曜日。

昨日、なんかしんどくて。

19時に就寝。

目が覚めたのは、4時半。

結構、長く寝たのに。

二度寝して。

5時半に起床。

それから、せっせと家事をこなす。

睡眠不足に弱い私。

寝溜めはできないはずだけど。

睡眠不足は、少しずつ。

身体の不調が出る。

たまに、死ぬほど寝ようと思う。

そんなこんな月曜日。

色々あって。

精神的に疲労困憊。

まだ月曜日なのに。

あーあ、しんど。

そういえば、今日は。

夫婦円満の日らしい。

同僚に聞いて。

初めて知ったので。

家族ラインに送ってみた。

反応は薄い(笑)

結構、薄い(笑)

ほぼほぼ無反応(笑)

まあ、夫婦円満の日だからって。

特になんかするわけでもないけど。

なんとなく。

何もないのも。

少し寂しい気もする。

奥さんも、月曜から疲労困憊。

お互い仕事で、いっぱいいっぱい。

せめて、自分のできることは。

家事くらい。

身体のしんどさは、大丈夫。

体育会系で、耐性があるから。

肉体的にしんどいことは、我慢強い方だと思う。

だから、家事は、あまり苦にならない。

夕食の片付けも、洗い物も。

明日の弁当準備も。

やっと、なんとか片付いた。

そして、ふと思う。

夫婦円満って?

結局、どんな感じ?

よくわからない。

いつまでも、若いときのように。

ラブラブってわけでもないし。

会話が全くないわけでもない。

ずっと一緒にいたいわけでもない。

奥さんからすると。

一人でいたいことの方が。

実は多いかもしれない。

夫婦円満って?

とりあえず、ググってみる。

夫婦仲がよく、不和や争いごとのない様子を指す表現。
夫婦の関係が満ち足りているさま。

だそうです。

さっぱりわからない。

相手のことは。

わかっているようで、わかっていないし。

自分のことも。

わかっているはずなのに、わからないし。

お互い無関心だと。

不和や争いごとも起きないはずだし。

結局。

お互い、色々と距離をとって。

お互い、無関心がいいのかもしれない。

今日は、夫婦円満の日。

我が家の1日は。

静かに終わろうとしている(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?