見出し画像

第437話 あきらめない

今日は火曜日。

天気がいまいち。

でも気持ちは悪くない。

会社に行って、黙って黙々と。

仕事をする。

全て順調ではないけど。

そこそこ仕事が進み。

まぁまぁの1日だった。

帰りに、歯医者へ。

今日の歯医者はイマイチだった。

次のメンテナンスは、半年以上先の。

5月頃。

それまでは、歯を大事に。

毎日、歯磨きを。

ゴシゴシと、頑張ろうと思う。

そして、帰宅。

珍しく、すぐにテレビ。

今日は、自転車の運動は中止。

そう、ワールドカップ最終予選中継のため。

今日は、絶対負けられない試合。

テレビで応援しなくては(汗)

空腹を紛らわすため。

炭酸水を飲みながら。

テレビで観戦。

ずっーと柔道をしていた私。

体育大学生だった私。

スポーツ全般好きだけど。

1番好きなのはサッカー。

サッカー応援は、ついつい熱くなる。

熱くなる私を見て。

奥さんと娘は、いつも笑ってる(笑)

今日の試合は気持ちが入った。

前半終始優勢な日本。

幸先よく先制点。

そこまでは良かった。

その後、チャンスも多かった。

でも、なかなか決めきれない。

追加点とって、前半を終えたかった。

何か、いやな雰囲気がしてた。

案の定、後半、同点に追いつかれる。

その時点で、今日の勝ちをあきらめた私。

今回はW杯無理かも・・・。

その後、やっぱりチャンスが何度か。

いや、絶対勝つ!

あきらめたらアカン!

でも、GKのファインセーブ連発で。

点が取れない。

その時点でも、またあきらめる私。

でも、やっぱり信じて応援。

絶対、絶対、勝〜つ!

残り10分、まだ同点。

もうアカン、無理や。

やっぱりあきらめる私。

ところが、40分過ぎ。

勝ち越しゴール!(笑)

よっしゃー。

勝ちを確信。

でも、アディショナルタイム4分。

少し、気持ちが弱音になる。

なんとか逃げきって。

勝ち点3を獲得。

90分中、何度あきらめたかわからない。

とても疲れた試合だった。

本当に試合をしている。

選手や監督、スタッフの人たちは。

凄いプレッシャーの中。

あきらめず戦えるのは凄いと思う。

正直、尊敬する。

まだまだ試合は続くけど。

今回もW杯に出てほしい。

最後まで、心から応援しようと思う。

あきらめずに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?