見出し画像

第770話 コツコツ

今日は金曜日。

やっと今週も終わり。

なんか疲れている。

肉体的ではなく、精神的に。

季節の変わり目からか。

自律神経の乱れか?

朝起きていつもどおり。

家事をこなし、出社。

でも、事件が起きる。

11時前…。

色々あって、テンパって、テンパって。

コップにタップリ入った、コーヒーを。

豪快にひっくり返す(笑)(泣)

不幸中の幸いは。

PCの方ではなくて。

手前にひっくり返したこと。

奇跡的にPCは無傷で無事。

手前の私は。

たっぷりの、コーヒーを。

これでもかってくらい。

コーヒーが(泣)

ズボンはビショビショ。

パンツまでビショビショ。

ワイシャツもビショビショ。

インナーもビショビショ。

ジャケットもビショビショ。

周りの人は、私よりもPCの心配をしてた。

なんて日だ。

横で見ていた上司に。

アイコンタクトで、状況を伝え。

とりあえず、急ぎで、自宅に着替えに帰る。

帰宅して、とりあえず水洗い。

シャワーを浴びて。

再度出社。

他も色々あって。

なんともついていない日だった。

と思っていたら。

夕方、海外企業と商談。

いつもなかなかうまくいかない商談。

悔しくて、悔しくて。

セミナー行ったり。

講座受けたり。

商談後のダメ出しお願いしたり。

資料を作り直したり。

ずっーともがいている。

でも、毎回、手応えのない商談。

今日もギリギリまで。

考えて資料を、再作成し。

商談に望む。

時間制限のある商談。

プレゼンも、時間を意識して。

なんとか終わる。

いつもなら、ここで話が進まない。

ところが‥…。

今日は色々と質問がきて。

時間ギリギリまで、質疑応答は続き。

見積もりまでこぎつけた。

まだ成約したわけて.ないけど。

少しずつ、成約に近づきつつあるような。

そんな嬉しい感覚(笑)

ヨッシャー(笑)

まだまだ改善点はあるし。

まだまだ勉強不足点もあるし。

まだまだ経験不足点もある。

急に全てできるわけがない。

先はまだまだ。

見えないくらい、果てしなく先の方。

とりあえず、少しずつ。

できることから、コツコツと。

進んでいこう。

コツコツが、勝つコツ。

やったるぞー(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?