見出し画像

第626話 遠くても

今日は月曜日。

今日から出張。

天気が良くてよかった。

寒いのか?暑いのか?微妙な天候。

報道は毎日暗いニュースが流れている。

最近、貿易の勉強をしている私。

勉強は嫌いだけど。しゃーない。

貿易をしないと、この先厳しいから。

上海の友人が、都市封鎖で大変そうで。

心配している。

報道では、詳しい内情がわからない。

自分で力になれる事があれば。

そう思って、情報を集めている。

以前、中国の友人が、マスクを、わざわざ送ってくれた。

とても助かったし。

そして、とても嬉しかったのを覚えている。

私も、なにかある度に。

中国の友人には、恩返ししたいと思っている。

上海の、都市封鎖が、長期化していて。

とても心配だ。

wechatで確認しているが、やっぱり大変そうだ。

多くのことはできないけど、自分にできることは協力したい。

遠くても、そう思っている。

まだまだ続く、パンデミック。

なんとか乗り切りたい。

そう願う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?