見出し画像

第459話 再検査

今日は、水曜日。

文化の日で、祭日。

天気も良くて。

気分爽快。

洗濯を2回して。

シーツを洗って、布団まで干した。

なかなか朝から活動的だった。

娘は、早くから部活。

奥さんもお出かけ。

出かける事も考えたけど。

せっかく一人なので。

雑事をあれこれ。

経費精算とか。

衣替えとか。

掃除とか。

そうこうしていると。

あっという間に、お昼に。

せっかくなので。

娘の昼ごはんも一緒に作る。

帰ったらすぐに食べれるように。

ワンプレートランチにしてあげた。

昼ごはんを一人で食べながら。

何故か。

アマゾンプライムの。

『ファイトクラブ』を見る。

やっぱり、ブラットピットは。

カッコええなー。

エドワード・ノートンも。

好きな俳優。

なかなかいい味出している。

ブラットピット演じる、タイラー。

無茶苦茶な役どころだが。

こんなセリフがあった。

「君たちは伸びるべき可能性を潰されている。宣伝文句に煽られては要りもしない車や服を買わされる。世界大戦も恐慌も経験していないのに、毎日の生活は大恐慌だ。テレビは“君も明日はスーパ―スターか億万長者”と言うが大ウソだ。そんな現実を知り、俺たちはムカついている」

昼ごはんを食べながら。

色々考える。

私も、物やお金に囚われている。

そんな気もする。

そういえば、先日帰郷した際。

健康診断の話になって。

私も肝臓の数値が悪くて。

要再検査になっている。

なんとなく面倒臭くて。

お酒も控えてるし。

病院行かなくてもいいかな。

と思っていた。

でも、母親と兄から、強く言われた。

『絶対に、病院行きな!』

少し驚いた。

私の父親は、52歳で亡くなっていて。

死因は肝硬変。

私は、そう思っていた。

間違いではないけど。

実は、肝硬変だけでなく。

すい臓がんも併発していたようだ。

6歳年上の兄。

実は今年の5月に、腎臓がんが発覚し。

手術をしていた。

私には心配かけまいと、黙っていたようだ。

早期発見だったようで。

手術も無事成功して。

今のところ、転移もないようだ。

ただ場所が悪くて。

大きな開腹手術の跡が残っている。

見たときは、驚いた(汗)

そんなこんなで。

私にも、再検査を強く勧めてきた。

ふと、それを思い出したので。

明日午前中に再検査に行こうかと。

自分の健康は、自分が一番知っている。

そう思っていたけど、そうではない。

医者が一番わかるはず。

やっぱり診てもらおう。

特に体調が悪いわけではない。

とにかく明日病院へ。

何もないことを祈りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?