見出し画像

第614話 春

今日は水曜日。

陰性だったものの。

自宅待機、3日目。

なんとなく、非日常感だったけど。

流石に3日目になると慣れてきた。

日常になりつつある。

人間の、適応力に感心(笑)

家事全般も日頃のトレーニングで。

特に苦にもならず。

食洗機がない我が家。

洗い物って、こんなに過酷だとは。

食事も1日3回は多い気がしてきた。

一日一食にしたい。

今回の、自宅待機では、家事の過酷さに気付かされた(笑)

洗い物なんて、エンドレスの仕事。

数時間おきの業務。

かなり面倒くさい。

食事の準備も、なかなか辛い。

メニューも毎回一緒だとさすがにきつい。

色々大変だ。

でも、元気な家族と、のんびり家にいるのも。

不思議な感覚だけど、楽しい。

今週いっぱいでこれも、終わりかと思うと寂しいかぎり。

換気のため日中は網戸全開。

少し肌寒い、でも、とてもいい陽気。

旅に出たくなる。

土曜日までの自宅待機なので。

日曜日は、外出でもしたい。

桜はだいぶ散って、残念だけど。

春はまだまだ(笑)

仕事も、のんびりしているせいか。

遊びも、のんびりしたいと思う。

家族が健康で、毎日楽しければ。

1番幸せな気もする(笑)

春はまだまだ続く。

自宅待機でも、春を楽しみたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?