見出し画像

2024年大阪京都小田原の桜を見に行く⑥小田原城の桜

京都からひかり号で小田原へ。いよいよ最終回。

まだまだ歩くのでエネルギー補充でピザ食べた🍕

駅から小田原城は見える。ふふふ、駅から望遠で覗かれているとは彼らもわかるまい🔭

小田原もひと頃はゴーストタウンになりかけていたのを覚えている。だいぶ賑わいを戻したのかな。


この苗は花菖蒲らしい。また見にこなきゃ
日が暮れるまで城下の桜を
そろそろかな
ここを登るのよ

門をくくって突然目に入ってくるのが

こりゃすごいや🏯🌸
大賑わい🌈
裏からも

お城の周りが長らく工事をしていたのは知っていたが、ずいぶんご立派になられたものだ。

その昔このへんにはミニ猿山とかゾウさんとかもいたんだよね。ゾウさんは亡くなってしまったけどお猿さんたちはどこへ行ったんだろう🐒

レイクの看板ももうなかったな。ほのぼのレイク自体まだあるのかな?

さて帰ろう歌と橋を渡って駅に行こうとすると

これまた絶景だわ

小田原駅から小田急線で帰る。ロマンスカーはちょうどいいのがなく最初から乗る気はなかった。

ところが駅につくと様子がおかしい。どうやら人身事故で電車が動いてないらしいあちゃー。

ということで、こんなつぶやきになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?