画像1

話術と傾聴術【1/2】まずは徹底して人の話を聞こう(2023/7/26 #0785)

木下斉
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(15:45)はメンバー特典記事が追加されているプランに加入すると視聴可能。

昨日中村さんの新刊「ずるい傾聴」が送られてきたので、早速一気読み! 面白い。

話術は動的なコミュニケーションスキルで、なかなか回数をかなりのセットされた(数十人とか数百人が集まる)場面でこなさないとうまくなりにくいですが、傾聴術は静的コミュニケーションスキルで、自分はちゃんと受け身になれるかというところなので、そこは基本スキルを身につければ、毎日繰り返し訓練が可能だと思います。ただ正しく受け身をとるいうのも、我流では変なことやっている方が結構いるので、この本を読むと、ビジネスシーンでも、プライベートシーンでも自分に有利な状況に持っていくことが可能だと思います。

ということで、今日と明日は話術と傾聴術の話をしていきたいと思います!

ずるい傾聴はこちらから購入を↓
https://amzn.to/3Y5unb2

ここから先は

推奨!読み放題・見放題・聴き放題「狂犬の本音PREMIUM」

¥3,500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。