見出し画像

新感覚音楽バラエティー「Music X」スタート!

4月4日(木)夜9時よりBS-TBSにてスタートする新感覚音楽バラエティー番組「Music X」!

MCは、関根勤&早見優のお二人。

この番組、何が“新感覚”なのかというと、ズバリ「クロスオーバー」!

ジャンルや世代などの垣根を越えて音楽の新たなる可能性を発信いたします。

例えば、Jazz✕演歌、ピアニスト✕アニソンなどなど、
これまで交わることの無かった音楽がクロスオーバー!
新たな「音楽」がここに誕生します。

皆さんはどんなジャンルのクロスオーバーを見てみたいですか?

「こんな人とこんな人のクロスオーバーが見てみたい!」
「こんなジャンルとこんなジャンルがクロスオーバーするところを見てみたい!」などのご意見がございましたら、
どしどしコメント欄に書き込んでいただけますと幸いです。

そして、毎回、J-popを中心に、テーマに沿ったヒット曲をお届けするのですが、記念すべき初回放送のテーマは「80’sアイドルナイト」!

ちなみ私の80年代アイドルは・・・

1989年に放送開始したバラエティー番組「パラダイスGoGo!」からデビューした三浦理恵子さんでした。皆さんは青春時代誰推しでしたか?

すいません、少々話がそれてしまったので戻します・・・。

初回ゲストには松本伊代さん、丘みどりさん、おかゆさん、
そしてクロスオーバーアーティストとして、
世界的に活躍するDJ、Night Tempo(ナイト・テンポ)さんが登場!

松本伊代さんとのクロスーバーでは1989年に発売されたアルバム「Private File」に収録されている隠れた名曲「Private fileは開けたままで…」を
披露してくださいました。

さらに、Night Tempoさんと言えば、80’s Japanese Popsを
ダンス・ミュージックに再構築したジャンル「フューチャー・ファンク」を確立。竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」をリエディットして、
ネットを中心に話題となり、昨今のシティポップ・ブームへと繋がった立役者です。

そんなNight Tempoさんは「Showa Groove Non-Stop MIX」も
披露してくださいました。

他では見れない、この番組だけに披露してくれたDJプレイは必見です!

▼貴重!?あの頃が蘇る「80‘sアイドルHitsメドレー」!

そして、初回の目玉はNight Tempoさんだけではないですよ!

なんと!松本伊代さん、丘みどりさん、おかゆさん、そして、MCの早見優さんの4人が「80‘sアイドルHitsメドレー」を披露してくださいました!

松本伊代さんは1981年に発売された柏原よしえさんのヒット曲を、
早見さんは、中山美穂さんが1986年に発売した“ワクワクしちゃう”あの名曲を、そして丘さんは1981年に発売された松田聖子さん19歳の時のヒット曲を
、おかゆさんは小泉今日子さんがNHK紅白歌合戦に初出場した
1984年のあのヒット曲を披露!

さらに、おニャン子クラブのデビュー曲を4人揃って歌唱してくださいましたよ。

そして、前身番組「昭和歌謡ベストテンDX」時代からの人気コーナー
「歌うまさん」も健在!

このコーナーは毎回、SNSやYoutube、
路上ライブなどで話題のアマチュアミュージシャンを紹介いたします。

初回放送の「歌うまさん」は、なんと!韓国在住、
日本の歌が大好きだというキュートな女性。

松田聖子さんの「青い珊瑚礁」を披露してくださいました。

そんな新番組「Music X」、記念すべき初回放送は4月4日(木)夜9時スタート!

是非、ご覧ください。

ゲスト:松本伊代、丘みどり、おかゆ、Night Tempo、FANCYLABO

構成作家:川又唱史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?