見出し画像

『ご当地ソング・九州編』川中美幸と真田ナオキの世代を超えた絆とは!?

1月27日放送のテーマは、
人気企画『ご当地ソング特集』の九州編をお送りいたします。
皆さんは、九州にどんな想い出がございますでしょうか?
私の九州の想い出は・・・
高校生の修学旅行が九州でした。
ところが修学旅行直前のテストで赤点を取ってしまい、自由時間に補習授業をさせられるという
苦い想い出です。今回の放送は、想い出旅行を
楽しみながらご覧ください。
 

川中美幸が弟と慕う
真田ナオキへの想いを告白?

スタジオでは真田さんが日本レコード大賞・
最優秀新人賞を受賞された時の川中美幸さんとの
心温まるエピソードを語ってくれました。
受賞直後、仕事で偶然一緒になった際、
お祝いにプレゼントと手紙をいただいたという
真田さん。なんと、今回は特別に川中さんから
頂いたという宝物を持参してくれました。
一体、川中さん頂いた愛の籠ったプレゼントとは
何だったのでしょうか?

そして、同じレコード会社の後輩である真田ナオキさんを「さなぴー」と呼び、弟の様に可愛がっているという川中美幸さんも、当時の心境を語ってくれました。

水森かおりの歌手になるきっかけは
川中美幸だった!?

ご当地ソングと言ったらやっぱり水森かおりさん!そんな水森さんもスタジオに来ていただきました。
そして、放送ではお伝えしきれなかったこぼれ話として、川中美幸さんとの運命的な出来事を話してくれました。
実は小学生の時、『そっくりモノマネ大賞』という番組に出場して、川中美幸さんの『花咲港』を
歌唱!なんと!見事優勝したそうなんです。
そんな運命的なエピソードに川中さんも
ビックリされていました。
 
今回のスタジオトークは気心の知れた方々が
お集まりいただき、終始和やかなムードで 笑いの絶えない楽しい回となりました。
もちろん、名曲揃いのランキングも必見です。

1月27日(木)
夜9時の放送をお楽しみに!

 
ゲスト:川中美幸
    水森かおり
    真田ナオキ
 
「昭和歌謡ベストテンDX」
構成作家 川又唱史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?